メルカリを土日頑張ったので、ボチボチ売れてます指差し飛び出すハート

(今までの取引件数で売れた数は1000件を超えてますにっこり

出品したら、流れが来るのか凝視はてなマーク
ちょっと前に出品したものも、急に売れたりします泣き笑い
とりあえず、昨日は6個くらい発送しました。

今回の手数料80%還元の対象は4個ですが、300円〜900円のものなんで、還元されても、200円くらいかな〜驚き
大物は中々売れません悲しい

それでも、売れたら嬉しいニコニコ飛び出すハート
ちなみに、売れたものは本とタオルとおもちゃです指差し

ここから、本題真顔泣泣泣

昨日、発送したものが、今日、続々と受取評価されたのですが。
その中の1つに『残念評価』が付きました真顔爆弾
いつぶりだろ?
1年に1回くらいは残念評価もらってるので、1年ぶりくらいかな不安はてなマーク
(残念評価は不意の事故だと思ってます昇天
(わたし、悪くない凝視w
(だって、メルカリだもん知らんぷりw
(もちろん、真面目にやってますよ指差しキラキラ) 
(新品欲しければ、お店へGO指差し

っていうかね…。
この残念評価したかた、ぶっちゃけ、不安なお取引だったんです悲しい

まず、取引件数1件の初心者のかた無気力イチョウ
しかも、アイコン、自撮りの顔写真滝汗
がっつり、おじいちゃんチーン
ニックネーム?も神様的なお名前ガーン
(恐れ多いでしょ不安ガーン
(バチ当たりガーン
最初からヤバイ匂いしかしなかったネガティブ

でも、買っていただいたからには、発送しないといけないし悲しい
きちんと綺麗に梱包して送りましたよ不安キラキラ
あっ!ちゃんと、購入後のメッセージは定型文が送られてはきました。
まぁ、そこまでは、良かった。

で、先ほど、受取評価もらって…。
『残念だった』チーンガーンガーンガーン

残念の理由
『本が日焼けしてた。でも、安いから仕方ないか…。』

です…。ゲローゲローゲローゲロー

ほぼ、そのまんまの文言です滝汗

『仕方ないか』…。ってポーン

えっ?知り合いだったかな滝汗
それが、評価の締めの言葉ゲッソリ
私が、悪いのかな不安ガーンガーン
公開されるんですけど〰ゲロー

(まぁ、長文でダラダラ悪い評価言われるよりかはマシだけど笑

さすが、おじいちゃんチーン泣
さすが、初心者笑い泣き
やりたい放題不安ガーンガーン

まぁ、キャンセルにならなかっただけマシではあるけど魂が抜ける
返品とか、取引メッセージとかね。
もう、2度と関わりたくないからな…驚き

今回売れたもの、
20年前の本なんですけどね。
(旦那所有の専門誌?)
そりゃ、日焼けするし。(微日焼け程度ですけどね。)
説明文にも書いてたし。
写真も撮ってたし。
やや傷や汚れあり。にしてたし。
お値段も600円だし。
(元値2000円)
そんな、古本?中古本を買っといて、文句ってむかつき
じゃあ、新品買えば物申すびっくりマーク
って、思いますちょっと不満びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

さすがに、モヤモヤしたので、取引メッセージを送りましたよ指差し笑
『中古本ということをご理解のうえ、ご購入いただいたと思ってました。こちらも残念です。』
『今後のお取引は控えさせていただきます!!』
『この度はありがとうございました。』
ってねっっ物申すびっくりマーク
言ってやりましたよ真顔w
(ちょっと送るか、ためらいましたけど不安

そして、即ブロック真顔ブー

もう、初心者のかた、嫌〰悲しい
前回の残念もほぼ初心者のかただったし。
この前も、初心者のかた、受取評価してもらえず、事務局で終わりましたよ。

最近、初心者がらみは、そんなんばっかりチーン泣

メルカリ初心者みんながみんな、悪だとは思わないけど。
なんか、申し訳ないけど…。
苦手です悲しい

プロフィールに、初心者のかたとはお取引しません!!とか書いてあるかたもいますしね。
私もちょっと共感です悲しい
一理ある真顔電球
そんな時って、キャンセルするのかな不安はてなマーク

とりあえず、久しぶりにモヤリましたので、ブログに書かせていただきました泣き笑い
ちょっとスッキリ指差しキラキラキラキラ

それでも、メルカリは続けますので、凹まずに頑張りたいと思いますニコニコ
 
メルカリ、初心者のかた、お手柔らかにお願いいたします笑い泣き笑
初心者だからこそ、ルールに則り、初心忘れるべからず物申す
謙虚な姿勢でお願いしたいものです不安キラキラ

(あと、神様の名前の方にはご用心指差し笑
(ほんと、誰やねん驚きw