先ほど、インスタをブラ〜っと見てたら。


割れたお皿が売れるとな驚きはてなマークはてなマーク


メルカリで。

『金継ぎ用』として。

(きんつぎ)


衝撃っっ滝汗


確かに、探してみたら、いっぱいポーンキラキラ

これは上矢印
売り切れのみを検索したのですが。

今も続々と『割れたお皿』が、『金継ぎ用』として、出品されてました不安ガーン

しかも、物によっては、まぁまぁ、良いお値段で真顔w

なぜ、こんなに衝撃を受けているのかというと。

実は、数年前に引っ越したときに、ウチの家宝とも呼べる『ウェッジウッドのお皿』が数枚割れてまして。


 

 



 

 



 

 

こんなの上矢印上矢印上矢印


しかも、2〜3枚悲しい泣泣泣


結婚祝いに、セットで色々と頂いたんですが、勿体なくて、一度も使ったことなくて。

それなのに、割れちゃったというネガティブ


お皿を何枚か重ねてて。

劣化したのかな?繊細なんですねネガティブ

自然と割れてたんですよね〜不安

めちゃショック悲しい悲しい悲しい


メルカリに出品してみようかな驚きはてなマーク 

と、頭で考えたものの…。


ウェッジウッドと言えども、割れたお皿なんて、誰も要らないよな〜と思い、泣く泣く処分したんですよね〰悲しい泣泣泣

 

家にあっても、危ないし不安


けどまさか、『金継ぎ用』とは…。


テレビとかで見たことはあったけど。


そっか〜。

そりゃ割れたお皿、いるよね〜。

わざわざ、わざと割らないよね〜。


割ったお皿を売りたい人と指差し


割れたお皿が欲しい人指差し

 

これぞ、メルカリ不安キラキラキラキラ


私も売れば良かった悲しい

ウェッジウッドだったら、最低でも1枚1000円では売れたかも悲しい


あのときの私に教えてあげたいです笑い泣き笑