最近、巷を騒がせてる『紅麹』。


そんなものがあったなんて…。


私は、初めて聞いた言葉なんですけど。


凄く昔からあるものなんですね。

1500年前とか驚きはてなマーク


本来は、健康に良いとされてたものが…。


健康被害とか…。


毒素を出すカビ?

突然変異??


難しいことは分かりませんが。


腎臓って…。

かなり、怖い。


ちょっとの量だったら、いいのかもしれませんけど。

サプリメントとか、濃縮凝固されたものを、毎日飲んでたら。

その影響は、少なからずとも、出てくるんですね。


でも、それは、身体に良いと思って飲んでたのに悲しいガーン


ハチミツを思い出します。

ハチミツは身体に良いけど。

赤ちゃんにハチミツはダメなんですよね。

ボツリヌス菌が、いけないとか。

何かしらで聞いてたから、それは、私も知ってましたが…。


ちなみに、私は、サプリメントとかは、続かないので、飲んでません不安


色々と、青汁とか、野菜ジュースとか、美容系のサプリとかも飲んでみたけど…。


まぁ、続きませんよね〜無気力w


大体、数日で、エンド凝視


妊娠中の葉酸サプリも続きませんでした悲しい


これもね、

大塚製薬のエクエル 下矢印

 

40歳過ぎてから、義母に『飲んでみて〜。』って、貰ったんですけど…。


結局、続かず不安ガーン


たぶん今も、食器棚のどこかにあります真顔w


お医者さんに処方してもらった、お薬とかなら、本当に命の危険もあるかもしれないので、飲むとは思うんですけど。


サプリメントはね…。


私の中では、あんまり悲しい


毎日飲むと、お金もまぁまぁかかるし。


そういえば結構前に、100均に、サプリメントが売ってることを知って、鉄分サプリを買ってみたんです指差しキューン


激マズでチーン泣


あの5㍉程の小さな錠剤が、不味いって不安ガーン


パッケージの裏見たら、豚さんの鉄分(血液)で…滝汗笑


ん〰えーん


とりあえず、100円だけど買ったものには変わりないので、たまに、飲んでたけど…。

これも、食器棚のどこかにまだあります真顔w


でも、病は気から!っていうし。


日課っていうか。


サプリメント飲んで、本当に元気になることもあるだろうし。


一概に、何でも、ダメっていうことではないとは思うけど。


難しい問題だな〜と思いました。


昨日、寝れなかったので、ひたすら、ヤフーニュース見てた私です凝視


アイツのせいで…。


もろ、健康被害真顔w



サプリメントで検索したら、いっぱいありますね驚き