今、年長の娘。


あと1ヶ月ほどで、3年通った幼稚園を卒園します。


思えば、2歳から週1でプレ幼稚園にも通ってたから4年…。


更に、上の息子の送り迎えにも一緒に行ってたから、6年…?


生まれてから、ずっと通った幼稚園泣き笑いキラキラキラキラ


2人兄妹なので、これで、幼稚園に通うこともないんだな〜と。思うと。

なんだか、私のほうが、寂しかったりします悲しい


毎日の送り迎えは、大変だったけど。

自転車で5分、それなりに楽しかったのかもしれません。

『今日、何したの〜?』とか。

『給食何だった〜?』とか。

他愛ない話を、帰り道にしてました。


(逆に朝はバタバタで、『早く起きないから、こんなにいつもギリギリになるんだよっっ!!』とお説教の毎日ですが不安ガーン


娘は、まだ、卒園という実感を沸かず。

今は発表会の練習で頭がいっぱい。


まだ、卒園までに、発表会やら、ひな祭りやら、お別れ会やら、お別れ遠足やら、行事はてんこ盛り泣き笑いキラキラキラキラ


体調に気を付けながら、残り少ない幼稚園生活を楽しく過ごしてもらいたいな〜と思います指差し愛


バレンタインに、娘が幼稚園で作ってきた粘土のチョコ目がハート🍫

嬉しいです目がハート目がハート目がハート目がハート