先日、食洗機を導入した話は書きましたが指差しキラキラ

賃貸アパートの我が家…。

キッチンも?狭いです悲しい

では、どうなったかと言いますと…

こうなりました下矢印笑い泣き下矢印

(初めて、お見せする、我が家のキッチン不安キラキラ

(恥ずかし〰不安笑
(あっ!もちろん片付けてますよ。)
(けど、おしゃれとか求めてはないので、いつもこんな感じです。)

前置き長くなりましたが…。

はい。

何も置けなくなりましたチーン泣

キッチンのまな板とかね。

完全に、食洗機さまの居場所になりました昇天

まぁでも、いいんです真顔ハート

やろうと思えば、ダイニングテーブルもありますし。

私、1日のうちに、キッチンで作業する時間なんて、多くても、1時間くらい驚きはてなマーク

朝、モラ夫のお弁当15分。
卵焼きとか、たまにお肉とピーマン切って炒めるくらい。あと、冷凍食品指差し
子供らの朝ご飯は、白ご飯かパンで、おかずは冷凍食品とか、目玉焼きくらいなんで、そんな作らないし指差し

お昼は、平日は、自分だけなんで。
特にキッチン使いません。
カップラーメンか、ご飯チンしたり、冷凍パスタチンしたり。

夕食は、作りますけど、そんな手の込んだものは作らないので。長くても1時間未満では終わりますし。

そう考えると。
お料理する時間より、洗い物する時間のほうが長くて悲しい

食洗機を置いたほうが、効率いいじゃん指差しキューン

みたいな。


もちろん、このサイズで、家族4人分の食器を全部洗うのは無理ですけど。

メインのお皿を半分以上、洗ってもらえるのは、かなり助かります泣き笑い

シンクに食器が溜まってると、げんなりして、やる気もなくなりますがネガティブ

溜まってないと、案外、ちょこちょこやる気も出るようで、不思議とシンクを綺麗にするようになりました泣き笑いキラキラキラキラ

まぁ、まだ、食洗機来て3日目なので、そんな偉そうなことも言えないんですけどね〜爆笑

けど、3日目にして、もう手放せないほど愛着があるのも確かです指差し
モラ夫より、役に立つ真顔w

モラ夫は、『洗ったほうが早いんじゃないか?』って、言いますが。

『じゃあ、お前が洗えよ…』と、言いたい凝視

確かに、食洗機、2時間くらいはかかります〜無気力w

キッチンの作業スペースはなくなったけど不安

それでも、ほんと、食器洗いが無くなるのは、それを超える喜びです泣き笑いキラキラキラキラ