先週、英会話教室の体験に行った、6歳娘と私指差し飛び出すハート


今日、入会しました〜悲しいキラキラキラキラ


きっかけは、幼稚園のお友達泣き笑い

 

しかも、2人もっっおーっ!笑


まず、1人の仲良いお友達が、10月に入会して指差し

これまた、そのお友達とも仲良いお友達が、11月に入会して指差し


次は、ウチになりました爆笑飛び出すハート

紹介に次ぐ、紹介驚きはてなマーク

紹介割引とかはありませんが悲しい


全く、英会話なんて、習わせる予定はなかったんですけどね不安ガーンガーンガーン


まだ、日本語もままならないのに絶望


ひらがなさえ、まともに書けないし無気力w


そこ飛び越えて、英語なんて〰ゲローゲローゲロー


でも。我が娘。

なぜか、英語が好きで滝汗笑


アルファベット書くのが好きなんです真顔キラキラ


いつからかな?

年長さんになってから?


たぶん…。

ひらがなを覚えるのが嫌になったようで無気力w


やたら、アルファベット書くように爆笑w

半年ほど前に書いた文字驚き上矢印上矢印上矢印

もちろん、アルファベットの紙を見ながらではありますが、まぁまぁ、上手指差し笑

ひらがなより、簡単なのかな?
記号っぽいですもんね凝視w

なので、なんか、英語は好きなのかな〜?なんて、思いまして。

だからといって、それだけで習わせるほど裕福でもないんですけどね〜不安泣

では。なぜ習わせたのか?

この時期、英語=外国=クリスマスクリスマスツリーキラキラ

そこの英会話教室、個人宅でしてあって指差し

12月は、🏠邸宅にクリスマスのイルミネーションしてあって泣き笑いキラキラキラキラ
簡単なクリスマスのイベントもあるらしくサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスツリークリスマスベル

ぶっちゃけ、それ目当てです真顔笑笑笑

ふふふっ…。

まぁ、それは、半分、冗談ではあるものの真顔w

娘が、素直に『英語習いたい』って言ったんですよね〜指差しキューン

たぶん、お友達がいるのが大きいとは思いますが。
ピアノとか、ダンスとか、お友達がいる習い事も色々誘ってるんですが、いつも『いや〰!やらない。』としか、言わなかった娘が、英語だけは『やりたい。』と言ったんで、やらせてみることにしましたニコニコ

そんな、身になるとは思いませんけど。
(体験教室行ってみて実感泣き笑い

いずれ、小学校になったら、英語も始まるし、ちょっと、英語に慣れておくのもいいかな〜なんて思います指差し飛び出すハート

まぁ、お月謝4400円で。
入会金も11000円取られちゃいましたけど〜チーン泣

小学生になったら、お月謝も7700円になりますけどゲローゲローゲロー

いつまで続くか分かりませんけど。

もしかしたら、将来、キャビンアテンダントとかの道も開けるかもしれないし飛行機ブルーハーツ

母もそのために?頑張ります真顔w