昨日、娘が。

『今日は、◯◯ちゃんが、△△ちゃんちで、ハロウィンパーティするんだって〰🎃』


『いいなぁ、ウチも、やりたいな〜!』


との、愚痴不安ガーン


(ウチは誘われてません泣き笑い


っていうか、娘のお友達のお姉ちゃんのお友達のおウチだからね滝汗

まぁ、息子の同級生でもあるから、お友達ではあるけど。


女子だからね〜指差し笑


でも、ハロウィンパーティーって何するんだろ驚きはてなマーク


小学校終わったあとだから、夜?


でも、確か、夕方から、ダンス教室だったよね?


色々と疑問が残ったわけですが、まぁ、ウチもいつかは、やってみたいので、気になる指差しキューン


どんなことしたんだろ凝視はてなマーク


素朴な疑問…。

クリスマスとかだったら、わかるけど。


なので指差し

早速、今日の朝、そのお友達のママに、何したか、聞いたんですひらめき

(幼稚園バス一緒なんで。)


『昨日さ〜。◯◯ちゃんちで、ハロウィンパーティーやったとやろ〜?』

『何したの〜?』


すると…。


苦笑いで、

『特に何も〜。』

『まぁ、お菓子とかは、お皿にあったけど〜。』

『そんなには…。』


『え?なんか、仮装とか、コスプレして、写真とかは??』私。


『いや。全然〰』笑


なんだ。

そんなもんか真顔笑


なんか、ハロウィンパーティーっていうから。

てっきり、仮装でもして、お菓子とかジュースとか、ワチャワチャやったのかと思いましたおばけ


そんな、楽しかったという様子もなく。


なんとも、拍子抜け真顔w


急に決めたのかな?

そこのママさん知ってるから、今度会ったら聞いてみようかな。


ハロウィンパーティーというものに、興味はあるけど。

本場アメリカ🇺🇸?でもないし。

よく意味も分かってないので。


まぁ、日本人特有の?イベントに踊らされてる気はします爆笑ガーンガーン


今日、キャンドゥに行ったら、

ハロウィングッズ、いっぱい、売れ残ってました〰泣き笑いアセアセ

ハロウィンハロウィン

する人は、するんだろうけど。


まだ、我々にはハードルが高いようです滝汗笑


個人でするより、子供会とかね。

習い事とかね。

そういうのに、参加するくらいでいいかな〜泣き笑い


ちなみに、今日、ダイソーも行ったら…。



すでに、クリスマスがいっぱいでしたポーンクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

さすが、ダイソー滝汗笑

仕事が早い無気力w