おまかせ広告です指差し

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ



今年から、幼稚園の年長さんの我が娘ニコニコ愛


新たに、プール教室に通います指差しキラキラ


昨日、体験と申し込みに行ってきましたにっこり


本当は、幼稚園の課外教室でプールもあったんですが、今年から無くなりました〰悲しい泣

かなり、ショック〰ネガティブ


息子は、この課外教室でプール習って、ちょっとは泳げるようにはなりました泣き笑い


幼稚園のお迎えも、いつもは14時だけど、プールの時は17時お迎えと、かなりありがたい指差し


何と言っても、幼稚園で水着に着替えさせてくれて、そのまま幼稚園の先生が、プール教室のバスに乗せてくれるというサービス爆笑


子供自身も、お友達が一緒だと、『今日はプール行きたくない!』なんて、ワガママも言わず、むしろお友達と一緒にバスに乗って行けるので、いつも楽しみに行ってました泣き笑いキラキラ


娘も、それを見てたので、自分も年長さんになったら、バスに乗ってプールに行けると思ってたのに悲しい

親子の夢は、ことごとく消し去られました〜絶望絶望絶望


さぁ、どうしよう〰不安不安不安


とりあえず、娘に聞いたら、『プールに行きたい!!』

何度聞いても、『習いたい!!』とは言ってるので、意志は固いようで、プールを習うことは決めました指差し


あとは、どのプール教室にするか驚き


まぁまぁ、大きな街なので、近くにプール教室も何個もあって、どこも凌ぎを削っております泣き笑い


元課外教室だったプールもあるけど、ちょっと遠い悲しい


娘のお友達も、結構何人かプール教室に通ってるので、聞いてみることにひらめき


すると、ウチから自転車で10分ほどのプール教室が、良い感じ指差し


プール教室って、どこも月イチで進級テストがあるんですけど、厳しい?全然進級しない?教室あるんですよね〜不安

もちろん、泳ぎが上手い子はじゃんじゃん進級するけど、息子は泳ぎが得意じゃなかったので、全然進級しませんでした悲しい

進級しないと、ちょっとモチベーションも下がるんですよね〜魂が抜けるガーン


ママ友に聞いたプール教室は、細かくカリキュラムは組まれてるけど、大体合格する?進級できるらしくて、子供は嬉しそうとのこと。


しかも、ママ友紹介だと、1日体験500円も無料だし、2ヶ月月謝が無料〜笑い泣き

しかも、今月は入会キャンペーンで、水着とか指定用品が無料〰爆笑


ここに決めました真顔笑


善は急げと。

すぐに電話して。

まずは、体験申し込んで、昨日行ってきて。

そのまま入会しました指差しキラキラキラキラ


こういうのって、タイミングも大事で。

スムーズに事が進むってことは、何かしらご縁があったのかな〜?

なんて、思いますニコニコキラキラキラキラ


もちろん、プール教室自体も、凄く綺麗で、スタッフ対応も、とても良く指差し

(息子が通ってた所より全然良いお願い


娘も、ず〜っと笑顔で楽しく体験してました泣き笑い

まぁ、ここが一番大事かなニコニコ飛び出すハート


そんなこんなで、来月から水泳を習います。


実は、年中さんの時は、一応、バレエ教室も習ってたんですけどね〜真顔

3月で辞めちゃいました悲しい

長く続けたかったけど、もう『やめたい!やめたい!』うるさくてネガティブ

とりあえず、1年は続けたし。

発表会も出たし。

悔いはないです泣き笑いキラキラ

最初で最後の発表会に行く様子悲しいキラキラ
おにぎり🍙食べてますもぐもぐ笑
(お化粧してるからバレないかな不安


ダンスや、ピアノ、体操教室、英語、公文、などなど。

みんな、小さい頃から、色んな習い事に通ってます指差し

お金もかかるから、いっぱいは無理だけど。

とりあえず、今は、娘はプールだけです。

ちなみに、息子は、サッカーとテニスを習ってますニコニコ

楽しく通うのが一番かな〜ニコニコ飛び出すハート

p.s
お月謝笑
プール7700円
サッカー4400円
テニス8800円
です悲しいガーンガーンガーン
高っか〰チーン泣

(バレエは2800円と、案外リーズナブルでした目がハート市管轄の団体だったんで〜指差し

でも、今の時代は、ダンスかな〜不安ルンルン
ダンス習ってる子、多いです泣き笑いキラキラ 
時代かな〜滝汗笑