おはようございます!

ありきんです

 

6/23(日)

南野球スポーツさんとの練習試合でした。

ただ天候はというと・・・

梅雨真っ只中ということで、曇り時々雨の予報

 

朝5:30くらいにグラウンドの状態を見にいったら

前日の雨の影響もなく、水溜りもない状態!よしっ!

 

一旦、家に帰って準備をしていると

強い雨が降り出してきました。

 

道路も水溜りができてきていやぁ~な予感・・

 

準備を終え、再びグラウンドへ

 

先ほどのグラウンドの状態が嘘のような水溜り。

 

いくら水はけのよいグラウンドとは言え

この状態で野球できるんだろうか・・・

 

そんな思いも駆け巡るなか、とにかく行動しようと

約1時間半くらいかけて整備しました

 

そして・・

お父さんたちやお母さんたちの協力のお陰で

予定通りに10:00に試合開始!

 

途中でまた雨が降ったりして

予定していた終了時間を大幅に越えてしまいましたが

なんとか2試合終えることができました。

 

(2試合目の最終回くらいにまた土砂降りに・・・)

 

遠くから来てくださった南野球スポーツさんには

ただただ感謝!

(整備も手伝ってくださって、ありがとうございました)

 

試合を通じ、いろいろな勉強もできましたし、

子供たちも成長できました。

ありがとうございました

 

両チームの皆さん、お疲れ様でした