絶賛お片づけ中! | 【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

子育て家事にお仕事に、毎日忙しいママ
毎日のごはんは気になるけれど、手間も時間もかけてられない!
でも食べトレなら、そんな問題はするっと解決しちゃうんです。
家族みんなが元気になれるごはんの秘密。お伝えします!

ご訪問ありがとうございます!

 

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略称『食べトレ』

 

忙しいママでも大丈夫!

たった2週間で、

子どもの便秘がするっと解決しちゃう

簡単ごはんをお伝えします

 

 

大阪・北摂・茨木で活動中

『食べトレ』インストラクターの

ありけゆかです。

 

 

本業はフルタイムで看護師をしています。

(ダブルワークのため目隠しをして活動しており、失礼致します)

 

 

 

我が家は今、一念発起の大お片づけ中ー!!

 

 

子どもの身長↑伸び伸びパーソナルトレーニング『伸びトレ』主宰

子どもの身長コンサルタント 

阿知波さおりさんの指導の元

 

どんどん家を片付けておりますキラキラ

 

 

キッチン→ダイニングと進んでおり

今から取り掛かるのはリビングなのですが

 

その前に

昨日は月に1度の大型ゴミの日!!

 

ということで

 

 

 

 

子どもたちを保育園に送ってから

慌てて一度自宅に戻り
 
 
ベランダのこちらを処分しましたニコニコ
 
 
こちら、子どものお砂場のセット
中に砂を入れて自宅の砂場とするやつですね
 
親戚からおさがりを頂いたものなのですが
我が家はやんちゃ男児なので、ベランダで砂を入れることは怖くてできず・・・
絶対間違いなくまき散らす 男児に砂+水なんて大好物 何なら砂を全部出しちゃおう!なんてチャレンジもやりかねない
→排水溝が詰まるのが容易に想像できる…滝汗

 




ので、夏限定で水遊び場として使用していました

次男が小さい頃は大活躍でしたが

そういえば、

今年の夏は忙しくてお家プールもできず

最近は専ら子どもたちのジャンプ台に…ポーン


 

夏に使わなかった時点で、

もう我が家には不要だったんだなーと

今では思います

 

雨の度に中に水が溜まって、

ぶっちゃけお手入れも大変でしたアセアセ




 

せっかく頂いたものって捨てにくい!

 




けど、阿知波さん曰く

講座を受けるとお片付けモードになれるので

「捨てなさい」と言われなくても

ドンドン手放せるのは、ほんとに不思議

そして楽しいですルンルン

 



このまま今年中にピカピカにするぞー!!爆  笑

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆facebook参加中☆

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028623481029

お友達申請、フォロー大歓迎です。

お友達申請の場合は、ブログの読者様であることを

一言添えて頂けるととっても嬉しいです。

 

 

☆食べトレSHOPオープン☆

https://tabetoreshop.com

安心安全で美味しいお野菜やおやつが買えます!

 

 

 

☆『食べトレ』を知りたい方はこちら

食べトレ代表ギール里映先生の

子どもの持って生まれた能力を開花させる!

食べトレメルマガ365はこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?arike

 

 

 

☆私の師匠!関西初、こどものココロとカラダを作る

食べトレ・マスターインストラクター

松田かよ先生のメルマガはこちら

https://agentmail.jp/form/ht/11949/1/?arike