お芋ほり | 【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

子育て家事にお仕事に、毎日忙しいママ
毎日のごはんは気になるけれど、手間も時間もかけてられない!
でも食べトレなら、そんな問題はするっと解決しちゃうんです。
家族みんなが元気になれるごはんの秘密。お伝えします!

ご訪問ありがとうございます!

 

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略称『食べトレ』

 

忙しいママでも大丈夫!

たった2週間で、

子どもの便秘がするっと解決しちゃう

簡単ごはんをお伝えします

 

 

大阪・北摂・茨木で活動中

『食べトレ』インストラクターの

ありけゆかです。

 

 

本業はフルタイムで看護師をしています。

(ダブルワークのため目隠しをして活動しており、失礼致します)

 



昨日は茨木市の山の方にある

大岩芋ほり園で、

家族でお芋ほり🍠をしてきました爆笑



 

 

我が家の次男はさつまいもがだ~いすきルンルン



 

保育園の畑で、自分たちが育てたお芋の

お芋ほりは経験していますが



今回はとにかく

 



私がやりたい!!(笑)


 

ということで

長男に「ママもお芋ほりしたいなー」

「したいなー!!」としつこく言い続け


いつもの弾丸休日の予定に組み込んでもらって

行ってきました!!

(昨日の予定は朝から参観・懇談・能勢の直売所に行って・お芋ほり・買い出し)




最初はテンションの低かった長男も

堀りはじめて

大きなお芋が見えてくると大喜びルンルン




大きなお芋!!これがダントツでした。




次男も大喜びです爆笑




さつまいもは掘り立てよりも

乾かして、数日寝かせたほうが

甘くなるそうなので



土付きのまま持って帰って

ベランダにどーんキラキラ



私と夫が掘ったお芋はかなり小ぶり(笑)

まるごと蒸して食べようと思います




たくさんあるので

あとは干し芋かな〜ラブ



お芋堀りのあとの

石焼き芋も美味しかったラブラブ



さつまいもは食べトレ的には

『やる気アップ』食材!!




大岩芋掘り園でのお芋堀りは

本日11/3まで!ですが

まだまだお芋堀りができるところは

たくさんあると思いますので



この秋、是非お芋を食べてやる気アップ右上矢印右上矢印


しちゃいましょ爆笑



本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ






 

 

☆facebook参加中☆

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028623481029

お友達申請、フォロー大歓迎です。

お友達申請の場合は、ブログの読者様であることを

一言添えて頂けるととっても嬉しいです。

 

 

☆食べトレSHOPオープン☆

https://tabetoreshop.com

安心安全で美味しいお野菜やおやつが買えます!

 

 

 

☆『食べトレ』を知りたい方はこちら

食べトレ代表ギール里映先生の

子どもの持って生まれた能力を開花させる!

食べトレメルマガ365はこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?arike

 

 

 

☆私の師匠!関西初、こどものココロとカラダを作る

食べトレ・マスターインストラクター

松田かよ先生のメルマガはこちら

https://agentmail.jp/form/ht/11949/1/?arike