手足口病… | 【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

子育て家事にお仕事に、毎日忙しいママ
毎日のごはんは気になるけれど、手間も時間もかけてられない!
でも食べトレなら、そんな問題はするっと解決しちゃうんです。
家族みんなが元気になれるごはんの秘密。お伝えします!

ご訪問ありがとうございます!

 

食のチカラを使いこなし

自らの夢を叶える子どもたちを育成する

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略称『食べトレ』

 

忙しいママでも大丈夫!

たった2週間で、

子どもの便秘がするっと解決しちゃう

簡単ごはんをお伝えします

 

 

大阪・北摂・茨木で活動中

『食べトレ』インストラクターの

ありけゆかです。

 

 

本業はフルタイムで看護師をしています。

(ダブルワークのため目隠しをして活動しており、失礼致します)

 

 

 

 

 

次男が手足口病に罹患しております・・・ガーン

 

 

 

 

 

実は金沢旅行初日の10月12日の夜

  

 

手足にプツプツを発見していたのですが

全く痛がる様子もなく、

熱もなくご機嫌だったので

様子を見ていたんです

 

 

それが昨日17日から急に

「ベロが痛い!」と泣くようになり

 

口の周りにもプツプツが…タラー

 

昨日はご飯もほとんど食べず、

遊んでいるときは

全くいつもと一緒で元気なのですが

 

時々思い出したように

 

「ベロ痛いーえーん」と大騒ぎ

 

昨夜はうなされているのか

夜泣きまでするようになり、

今日も保育園を休ませていますアセアセ

 

 

舌が痛くてもお腹って空きますよね

食べたいのに食べれないって

見ていても本当に辛い…汗

 

 

 

そこでふっと思い立ち

 

 

 

2ステップレシピの

『甘酒プリン』を作りました!

 

 

 

冷たくて甘くて、のど越しの良いものは

やっぱり食べやすいみたいです

 

 

 

手足口病はお薬もなく

対症療法しかないので

 

 

今日も2人でのんびり過ごしたいと思います。

 

 

 

なんといっても明日は運動会!!

 

予報ではまた雨ですが…

雨なら家族で出かける??

また夫による超ハードな

お出かけプランも上がってきているので滝汗

 

 

 

 

早く治りますように。

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

☆facebook参加中☆

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028623481029

お友達申請、フォロー大歓迎です。

お友達申請の場合は、ブログの読者様であることを

一言添えて頂けるととっても嬉しいです。

 

 

☆食べトレSHOPオープン☆

https://tabetoreshop.com

安心安全で美味しいお野菜やおやつが買えます!

 

 

 

☆『食べトレ』を知りたい方はこちら

食べトレ代表ギール里映先生の

子どもの持って生まれた能力を開花させる!

食べトレメルマガ365はこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?arike

 

 

 

☆私の師匠!関西初、こどものココロとカラダを作る

食べトレ・マスターインストラクター

松田かよ先生のメルマガはこちら

https://agentmail.jp/form/ht/11949/1/?arike