今年のお味噌 | 【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

【北摂・茨木】 忙しいママでもできる!簡単料理で家族みんなが元気になれる食べトレ!

子育て家事にお仕事に、毎日忙しいママ
毎日のごはんは気になるけれど、手間も時間もかけてられない!
でも食べトレなら、そんな問題はするっと解決しちゃうんです。
家族みんなが元気になれるごはんの秘密。お伝えします!


こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございますニコニコ





ワーママでもできる!たった2週間で

子どもの便秘がするっと解決しちゃう!

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

略して「食べトレ」

インストラクターのありけゆかですおにぎ





先日、子どもたちとお味噌を仕込みました!



去年はキットで、
塩きり麹と潰した大豆を混ぜるだけ!
のものを2kg仕込んだのですが
それでもとっても美味しくて、
長男がそのまま舐めちゃうくらいだったので


今年はマルカワ味噌さんで
6kgの麦味噌セットを購入!

コトコト大豆を煮て、冷めてきたら

さぁ!子どもたちの出番です😆


次男はお尻で潰しています(笑)



最初はジップ袋に入れて潰していたのですが
袋が破れて大惨事!びっくり
結局フープロを駆使して大豆を潰して

塩きり麹を投入したら、長男は
「くさーい!!」と変な顔(笑)

でも頑張って混ぜ混ぜ♡


次男は床じゅうにこぼしてくれるし
キッチンのフローリングの目地まで
大豆だらけになりましたがガーン



とにかく楽しかったのでヨシとします!笑い泣き


とどーんと6kg爆笑


このお味噌が出来上がるころには
長男は6歳。次男は3歳。
どんな顔して食べてくれるのかな。
美味しくなりますように♡





最後までお読み頂きありがとうございました!





食べトレ代表:ギール 里映先生の

子どもの持って生まれた能力を覚醒させる! 9000人が読んでいる食べトレメルマガ365はこちらから!

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?



★Facebook★

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028623481029

お友達申請、大歓迎です!

ブログ読者ですとメッセージ入れていただけるとうれしいです(^^)