相変わらず何かをしていない隙間時間の頭の中がホントうるさい。ごく軽い吐き気さえ感じる。


スマホの待受のKが私の目を真っ直ぐに見ていて、そりゃそうだよね、逝ってしまう半年前に旅行先のバルコニーの露天風呂に浸かっているKを私が撮ったんだものね。

私も見ているよ、ほぼ常時。

リビングテーブルにも同じ写真が飾ってあるから、こうやってスマホを使っていても、じっとこっちを見ている。


ここ3週間は何だか苦しかった。

片付けも進んでいるし、友達とも会ったり楽しく充実した時間も持ててる。

でも瞬時に君の居ない現実が吐き気を誘う。

 

最近農園でちょっと嫌な気分になる事があるんだ、さもない事。

でもね、もう我慢はしないのさ😝

園芸農家の方との勤務比重を変えればいいだけで、何ならこっち一本にしてもいいし、問題もクリアできると分かり気楽になった。


朝ドラの梅子さんにも拍手喝采👏

「おーほほほ!」と高笑いし「もうだめ。降参。私は全部失敗した。結婚も家族の作り方も、子供の育て方もぜーんぶ」と言い放ち、「ごきげんよう」と捨てゼリフ。遺産相続を放棄して家を出て行った。


状況も違うしドラマだけど、失敗した!降参!って潔さが気持ち良かった。



さて、気分のいい内に、自分でツーブロックにヘアカットしているんだけど、3cm位伸びていたので朝から決行。

3面鏡が無いので2時間もかかったけど、サッパリできた。


そしてまた身体が欲するパフェ作り。

早速買い出しに行き、あり物でチャーハン作ってからデザートで頂きました🙏


第4弾 ゴールデンキウイ&メロンパフェ 





6/11 第3弾 アン団子&バナナパフェ




うん しあわせ💖