https://youtu.be/LPM9mQRpL_A?si=RbsF5ZSNPF_lE8X7


【報知プロ野球チャンネル】様がYouTubeで短めの動画をアップしてくださっています⚾️


東京ドームでの試合前かな?

(観客席に誰もいなかったので)


大城選手がファーストの守備練習をしている動画で、

川相コーチが付きっきりでノックをしていました


ホームから打ったりセカンドから打ったり、

様々なシチュエーションを想定しての練習


打球処理はもちろん、

内野陣から万が一悪送球気味な球が来てもうまく身体を使って取らなくてはいけません


その中でもワンバンした送球を捕球する練習をしていました


試合前はもちろん、

オールスター期間中やキャンプ中など、守備練習を見学できる機会があるのでよくG球場などに観に行くのですけど、

1アウト2塁など、様々なケースを想定したシートノックが行われていました


時には投手含めて守備についたケースバッティング?もあって、まるで紅白戦を見ているようでワクワクしましたおねがい


秋には秋季キャンプもありますし、

今後G球場で練習がある際には是非観に行ってみてはいかがでしょうかニコニコ


あ、でも、

今年はCSや日本シリーズがあるから秋季キャンプは宮崎だけかな…?ニヤリ

何日か練習はあるかもなので、ご興味のある方は予定をこまめにチェックしてみてくださいね✏️


川相コーチの見事なバットコントロールに見惚れてしまう事間違いなしですキラキラ

(それ私か照れ)


秋季キャンプは来シーズンの体制で行われるので、

川相コーチが引き続きジャイアンツでコーチしてくださるように今からお祈りしておこう

(セリーグで最小失策数だから大丈夫なはず)


もう来シーズンの話が出てくるなんて、1年本当に早いなぁ…


1日でも長く、川相コーチのユニフォーム姿を見ていたい


だから、

行ける時は全力で応援に行く


【推しは推せる時に推せ】


私にとって川相コーチは子どもの頃からの憧れの方


決して "推し" なんて軽い言葉で表現できる存在ではないのですけど、

でも、

この言葉、とても大切な事だと思うのです


応援しに行ける今がどれだけ幸せな事か


もしコーチを退任されたら、

今のように月に何度も応援しに行けるような機会はなくなってしまうという事


だから、

応援に行けるうちは、後悔しないように全力で応援しに行こうと決めています


子どもの頃は年に1度しか観戦に行けなかった


川相さんがコーチとしてジャイアンツに帰ってきて下さった時も、

娘がまだ小さくとても連れて行けなかったから、行けない事で辛い思いをしないように、ジャイアンツの情報は極力耳に入れないようにしてた


今思えば本当に勿体なかったと思います


その頃娘を連れてG球場に行っていれば、

本当に毎日あんなに近くで "川相監督" が観られたのに…


今更だけれど後悔しかないです


だからこそ、もう後悔しないように、


【推しは推せる時に推せ】


なのですニコニコ



話変わってブルー音符

CSの日テレジータスにて、

【ジャイアンツタイムマシーン(19)1996年】が不定期に放送されていて、

その中の1試合に札幌市円山球場での『9者連続安打』の試合が含まれていますので、

是非観られる方は川相選手の満塁ホームランをご覧になってくださいキラキラ