10日(金)のヤクルト戦を観戦しに神宮球場へ行ってきました⚾️


席は3塁側内野席のここから観戦ウインク

3塁ベースがグリーンなのがおわかりになるでしょうか…?

この日はヤクルトスワローズの選手達がグリーン色のユニフォームを着用するイベントの日で、
球場グルメもグリーンにまつわるものがこの3連戦限定で発売されたりしてグリーン一色な日でした

限定に弱い私は(^-^;もちろん注文電球


まずは抹茶味のつば九郎焼き星
もちもちでとっても美味しかったですキラキラ


そしてこちらは、グリーンじんレモ星
通常のじんレモがグリーンになった感じ…?
こちらも美味しくいただきましたウインク

本当はもっと色々な種類を食べたかったのですけど、
一人で来てるから持ちきれないし(食べきれない訳ではなく(^-^;)、
練習からじっくり観るのでそもそも食べる時間がほぼない事に気づき断念😅

たまには球場グルメも堪能しながらの観戦もいいなぁ照れ
(もちろんジャイアンツ戦以外、じゃないとムリ😅)

イベント限定グルメを注文するとステッカーが付いてくるのですけど、
1枚は清水投手(現地で写真撮り忘れました💦)、2枚目が村上選手でしたニコニコ



私の席から川相コーチはやはり遠かったですが😢、

試合は最高でしたキラキラ

小林誠司選手のホームランを観られるなんてキラキラ

この所、打率には現れていないけれど得点に絡む活躍をしてくださっているのがとても嬉しくてキラキラ

以前、とある番組で高梨雄平投手が、
『監督が変われば選手起用の仕方も変わる』
と、危機意識を持ってオフのトレーニングや春季キャンプに臨んでいる姿がありました

まさに、今年の阿部監督は『守り勝つ野球』を掲げていらっしゃる事もあり、小林選手を多く起用していますね

これまで試合に出られずとも努力してきた成果がようやく実を結んだのだと思うと、報われて本当に良かったと心から思います

まだまだシーズンは長いです

大城選手も必ず2軍で大切な何かを見つけて習得し1軍に帰ってきてくれるはずです
そうしたらもはやジャイアンツの捕手陣は最強ですニコニコ

大城選手、東京ドームで待っていますよ✨


そして試合終了後、選手達がグラウンドを後にする際に私の席の前を通るのですけど(前から6列目でしたがアセアセ)、

たぶん、
きっと、

川相コーチがこちらに気付いてくださった気がしてキラキラキラキラ
(思い込みが幸せな時もある😅)
※このグリーンのユニフォームはレフトビジター応援席以外の来場者に配布されたものです

このアメブロのアイコンにもしているうちわと川相選手ぬいちゃんを顔の前に掲げていたら、
一瞬、
こちらを見てくださった気がしてキラキラキラキラ

もう、そう思うことにしますキラキラ(幸せな勘違い😅)

(※試合終了後すぐに帰られたのでぬいちゃんを袋から出す余裕がなくこのままでアセアセ)

それが嬉しくて他の試合より先にブログにしてしまいましたf(^^;)

また後程他の試合も載せていきますウインクキラキラ