宮崎キャンプ観覧最終日の9日(金)は1軍2軍が休養日

ご挨拶がまだだった、
毎年ジャイアンツの選手や首脳陣の皆さんがお詣りする神社を回ってきました

まずは青島神社

朝は、選手が宿泊しているホテルで朝食をゆっくりいただきました

(盛り方のセンスアセアセ)
右上は宮崎名物冷や汁です


こちらは、宮崎初日の6日(火)夜に駅ビル?に入っているお店でいただいた冷や汁など
ここの冷や汁がとっても美味しくてハマってしまっておねがい
地鶏のせせり?も美味しかったですキラキラ


話を戻して、

朝食をいただいた後、
ホテルから海岸沿いを歩いて青島神社へ

先に見えているのが青島神社のある岬です

ホテルから歩いて15分位?
お天気も良くてぽかぽか陽気だったので楽しく歩けました🚶
↑鬼の洗濯板


↑左の大きい建物が選手宿泊のホテル、
真ん中の白い丸い建物が木の花ドーム(たぶん)、
その先の4本のライトがサンマリンスタジアム宮崎(たぶん)



青島神社には、選手や監督、コーチなど関係者の皆さまの今年の絵馬が奉納されていましたニコニコ

写真は撮りましたが、人様の書いた絵馬を勝手にアップするのはいかがかと思い、ここでは割愛させてくださいアセアセ
もちろん、川相コーチも書かれていましたニコニコ

そこには、
『野球の指導が出来る事に感謝 ~(以下省略)~ 』
と書かれていて。

私も川相さんのファンとして、
川相さんが巨人に帰ってきてくださり、選手の皆さんを指導している所を近くで見守れる今が本当に嬉しいです

川相さんが巨人にいてくださっている限り、
または野球に関わってくださっている限り、
陰ながらずっと応援する所存ですニコニコ

そして次は、宮崎駅から30分程歩いて宮崎神宮へ

昨年もこのマラソンの横断幕?あった気がします


川相コーチのサインは"一月"の右下辺りにありますニコニコ

今年も宮崎神宮の神様にご挨拶ができて良かったです😊

また宮崎に行く事があれば、また青島神社さんにもご挨拶に行きたいですニコニコ