この記事は「乙女ゲーム専門メディア:おとめちゃんねる」の人気記事から内容を抜粋して掲載したものです。

本家で完成版記事を読みたいあなたは↓↓こちら↓↓をClick!

 

 

鏡の中のプリンセスはどんなゲーム?キャラからレビュー・感想まで大特集!

 

 

◆◇◆

 

こんちゃす!

非日常世界に憧れる杉本(@otomechan_nel)です。

 

 

そんなわけで今回は


鏡の中のプリンセス Love♥Palace

 

 

を紹介します!

 

この記事では「鏡の中のプリンセス Love♥Palace」について以下のことをお伝えします。

☆下線がついてるものは、クリックでページジャンプできます(/・ω・)/ジュワッ

 

1.「鏡の中プリンセス」ってどんなゲーム?
ストーリー・キャラクター紹介でサクッと概要を掴む

 

1-1.ストーリー

 

おばあちゃんの手鏡をきっかけに 異世界に迷い込んでしまったアナタ。
突然プリンセスになれと言われ、伴侶を選べだなんて!

 

アナタの前に現れたのは、貴族や騎士、宮殿に住まう使用人たち。


戸惑いの中、手を差し伸べてくれたのは―…

 

「お前は俺だけに従っていればいい」
「…アンタの事、嫌いじゃないから」
「私が徹底的に教育してさしあげます」

 

アナタを巡って宮殿で恋のバトル!?
時空を超えた恋の行方は……

1-2.キャラクター

攻略キャラは貴族や、騎士、王子などたくさんいます(*´ェ`*)ポッ

ルカ=サヴィーニ(CV:岡本信彦)

伴侶候補の貴族の一人。
自信家で、最有力候補と言われている。
ツンデレ。俺様。不器用さん。

ジョゼフ=レミ(CV:逢坂良太)

伴侶候補の貴族の一人。
無口でマイペースだけど、家族想いの優しい子。
猫好き。

ファリス=ラッセン(CV:柿原徹也)

伴侶候補の貴族の一人。
アイドル系貴族の名前にふさわしく、女の子に優しいフェミニスト。
ただし、そういうキャラは腹黒と相場が決まっていて、ご多分に漏れず。

ホーク=ベルベット(CV:梶裕貴)

伴侶候補の貴族の一人。
明るく空気が読めるムードメーカー。
お兄さん系で癒してくれる。フォローもうまい。

ヴィンセント=キャスパー(CV:小西克幸)

あなたの教育係。超スパルタで厳しい。
が、その厳しさと裏腹に気遣ってくれる面も。
過去に意外な秘密が。

シミアン=クレイ(CV:岸尾だいすけ)

変態執事。ナチュラルにブラ紐見えてるとか言う。
しかし、執事としての実力は折り紙付きで、周囲からの信頼も厚い。
言動は変態なのに意外にできるっていうギャップ。

ゼル=ロンド(CV:近藤隆)

齢29にして王国騎士団の騎士団長。
カタブツ真面目な性格だが、プライベートでは意外な一面も。

ディルク=フェルザー(CV:濱野大輝)

外見は渋めだから、人懐っこく情に厚い。
騎士団長のゼルを尊敬し、副団長として支えている。

ルスラン(CV:古川慎)

オーロリア帝国の皇帝。
国民からは非道と評され、冷酷な面が多い。
自分の目で見たことしか信じない。

トーリ=シュメール(CV:熊谷健太郎)

シュメール王国第二王子。
の、割にゆるい空気でノリが軽い。

 

 

最初に選べるのが、「ルカ」か「ジョゼフ」の2人です。
どちらかを5話まで進めると、他のキャラを選べるようになります。

 

 

5話までは、初心者限定で2倍チケットをもらえるキャンペーンがあるので

4日ぐらいでクリアできます(*>_<*)ノ


まずはその4日間、お試しで遊んでみてください♪

 

 

 

<無料でアプリをDLしてイケメン貴族に囲まれて甘い生活をする!>

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

1-3.無課金で遊べる?

  • のんびりマイペースプレイなら無課金で遊べる
  • 初心者キャンペーンである程度までは進められる
  • サクサク物語を読み進めたい・濃厚な恋愛エンドスムーズに迎えたいなら課金
  • イベントは無課金でも楽しめた

 

無課金で遊べるかどうかの結論は、「遊べるっちゃ遊べる」。


恋愛ゲームアプリは基本的に、どれものんびりペースなら無課金で遊べるんですよね。

 

でも、ミラプリはやってみると楽しくて無課金勢だったのに、課金した!という人もいます。

気持ちめっちゃ分かる…!!

 

 

進め方は、無料チケットが毎日配布され、それを消費してストーリーを読み進めるタイプ。

 

 

エンドは3種類(ラブラブエンド、ハーレムエンド、シークレットエンド)ありますが、
シークレットエンドはどちらかのエンドを見ないと見ることができません。

 

4日間のチケットで、5話までは進められるので、お試しのつもりでプレイ★

 

 

<無料でアプリをDLしてイケメン貴族に囲まれて甘い生活をする!>

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

2.実際どうなの?プレイ後のレビュー・感想

私が実際プレイしてみてのミラプリのレビューと、他の方の感想を見てみましょう!

2-1.レビュー

  • 背景・BGMなど細かいところも大満足の作品
  • 主人公が前向きで好感が持てる
  • ストーリーはもちろん、キャラがいい

鏡の中のプリンセスを提供しているのは、ボルテージという恋愛ゲームアプリ大手の会社なんですが。

 

そこはさすがで、ゲームそのもののクオリティが高い。

 

システムはボルテージのゲームをやったことがある人なら「またチケット制か(´・ω・`)」と思うかもしれません。

 

 

しかし!

 

 

逆にシステムを理解するのに引っかかることがないので、その分ストーリーを思いっきり楽しめます。

 

 

そして恋愛ゲームアプリでよくある「主人公ムリ」現象。
ミラプリの主人公は社会人ということもあってか、何事にも前向きに取り組みます。

 

いきなりプリンセスだって言われて、礼儀作法や教育を仕込まれて…
普通だったら逃げ出したいだろうに、頑張ってる姿には励まされますね(*´∀`)

 

あとは、王宮らしく「サロン」があって、そこでキャラたちの会話が見れるのが嬉しい★

 

3.プレイ感想

最後に、私のプレイ感想を載っけておきます(/・ω・)/

 

ネタバレ無しで進めていきますので、「どんな雰囲気か知りたい」という人はぜひぜひ読んでみてください♪

 

 

PV見てるだけでカワイくて(・∀・)ニヤニヤできる…!

 

 

ルカの笑顔…死ねる(上記PVより)

 

 

では、そんな鏡の中のプリンセス(ミラプリ)で遊んだ時のキュン♥ポイントをお伝えします!

  • イラストがきれいで惹き込まれる&見惚れる(*´ェ`*)
  • 4人のイケメン貴族たちがあなたに優しくしてくれる
  • 一緒に仕事をこなしていき、段々親密になって信頼できるようになる

その1:イラストがきれいで惹き込まれる&見惚れる(*´ェ`*)

ミラプリのキュンポイントその1は、

なんといってもきれいなキャラクターたちのイラスト!!

公式ビジュアルブックが発売されるほどのきれいさ★

 

 

 

また、背景も非常にきれいで、すぐに世界観に入り込めます。

 

 

 

さすが王宮!きらびやかな装飾に目を奪われます。

その2:4人のイケメン貴族たちがあなたに優しくしてくれる

メインの攻略キャラクターは4人の貴族。
この子達の中から、自分の伴侶=王様(プリンス)となる人を選びます。

 

 

最初はルカかジョゼフを選ぶことになります。

 

 

 

が、進めていけばこの4人以外にも…

 

あなたに仕える執事や世話役、護衛役のカレたちも選ぶことができます。

 

 

貴族の4人は、お互いあなたの伴侶の座を狙っているので、

最初にルート(誰と恋愛するか)を選ぶんですが、

 

ストーリー中でもみんな優しくしてくれるので、

むちゃくちゃ癒やされます(*´ェ`*)

 

 

むしろ、ルカに関しては最初ツンツンしてるので、他の子達が余計に優しく感じるかも(笑)
でも、そのルカも話を進めていくと、あなたのことを気にして


花をプレゼントしてくれたり、体調を気遣ってくれたり、他の貴族の子達に嫉妬したり!

カワイイところをたくさん見せてくれます(*>_<*)ノ

 

その3:一緒に仕事をこなしていき、段々親密になって信頼できるようになる

お互いのことを知らない状態でスタートするので、
ストーリーを進めていくと段々相手のことが分かってきます。

 

ルカは最初つっけんどんなので、冷たい態度を取ってくるんですが…

 

 

 

照れた顔をみせてくれたり。

ほんのり頬が赤いですよ!ルカさん!!

 

他の男の子相手に、ちょっと拗ねたり。

カワイすぎる。

いつものツンツンな態度はどこにいったのww 

 

ほんっっと、ギャップがかわいすぎて!!!

 

 

もちろん、他の男の子たちも、サラッとキュンとすることを言ってくるんですよ。

 

 

 

もーー!

現実でこんなに心配されたり、声かけてもらうことないですからね!(笑)


気にかけてもらったり、心配してもらえるだけでも、すごく嬉しくなります。

 

 

まとめ

 

 

以上、「鏡の中のプリンセス」の紹介でした!

 

 

では、ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう!

 

<無料でアプリをDLしてイケメン貴族に囲まれて甘い生活をする!>

鏡の中のプリンセス Love Palace
鏡の中のプリンセス Love Palace
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

当ページは株式会社ボルテージの「鏡の中のプリンセスLove Palace」の画像を使用しています。 画像の権利はすべて企業様に帰属します。
(c) voltage Inc. All Rights Reserved.