おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 
 
 
 

【言語化×自己理解×世界観】のプロフェッショナル

在り方の求道者 横田透です。

 

 
 
 
 
 
前回までは 
 
 
 
 
 
起業ストーリーも3話目、
 
 
今回はかなりヤバいです。
 
 
ただ、この経験があったおかげで
今の僕がある、と思うので
正直にお話ししていきますね。
 
 
 
 
 
 
 
それではいきます!
 
 
 
 
 
 
僕の初契約後、
運命の悪戯か?
3連続で契約が決まりました。
 
 
 


 
 
当時参加してたライティングのコミュニティでも 
 大いに盛り上がりを見せました。
 
 
起業塾のコミュニティでも、
みんなが喜んでくれた。 
 
 
PC画面の前でガチ泣きしてましたえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
僕自身がうつを克服してきた経験や体験、

起業塾を通して変わってきた実績を武器に、

状態が功を奏した、

そんな感覚です😭

 
今の僕の最善を尽くして、最善のサポートをしていきます😇
 
 
 
 
と、当時のコミュニティに書き込んでいるくらいです。
 
 
 
 
2020年春、仲間に撮ってもらった写真。
 
 
 
社会不適合でうつ経験者、
夢も挫折しかけ、人間関係も破綻している、
「毒親育ち」だからどうしようもない僕。
 
 
そんな僕でも頑張って努力したら
結果が手に入るし、
やり続けることが何より大事なんだ! 
 
 
“僕みたいなポンコツでも、
  コツコツ積み重ねれば
  チカラはつくんだ!”
 
 
 
 
そんなことを感じていた当時の僕、
 
もっとできるはず!まだまだこれからだ!
この後もチャレンジに精を出していきます。
 
 
 
 
 
 
 
しかもこの契約の出来事の後、
 
「僕がこれまでやってきた才能が
   一気に花咲いて覚醒できた!」
 
そんな勘違いを起こせるようなことも起きていきます。
 
 
 
 
 
当時、起業塾の系列の別の協会ビジネスにも関わっていて
 
「トレーナーになっている
 
というビジョン実現のため、
協会運営のセミナーのサポートをしていた僕。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの協会が世界に何種類かある
コーチングカードのビジネス活動をしてまして、
(ちなみに、カード系ビジネスはマジで五万とある・・・)
 
 
これを僕も初契約の後、
やることが決まり、
ここでも起業塾でやったようなクライアント獲得チャレンジがあり、
たまたま契約がポンポン取れたんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
というのも、カード系のビジネスって一方的に喋れる時間が多いので、
コーチングほどコミュ力がいらないということで、
 
「しかも、トレーナーとしての力つくじゃん」
 
という強い勘違いが僕にあったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
これを機に一時的にカードのビジネスで収益が上がる僕、
 
 
カードのビジネスで1ヶ月の売り上げ1位なんて賞もいただくこととなり、
クライアントさんも僕のカードワークにいたく感動されておられたり、
バックエンドにつなぐことができたりと、、、
 

 
 
 
えらく気分上々な僕が出来上がっていきます。
 
 
セミナーのサポートも順調で、 
いつの間にかサポーターのリーダー的存在になっていたり
受講生との距離感も絶妙で、
関係性が良かったりと、ほんといい気分でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ずっと離れていた元々の起業塾方にも・・・
 
 
 
 
 
 
当時、関わっていた仲間からそろそろ戻ってこない?と
お誘いを受け、リアルからウェブに切り替わったこともあり、
トレーナーとしてのビジョンのため、戻ることに。
 
 
 
こうして、二つの現場でサポーター活動をして
圧倒的に力をつけていた僕。
 
あっという間に奈落の底へ
突き落とされるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021年8月のこと。
本来の自分を見つける合宿でのことです・・・
 
 
 
 
 
合宿の講師と僕の意見が真っ向から対立。
受講生にも不信感を与える。
 
だけではなく、コロナショック。
合宿参加者のほとんどがコロナに。
 
 
 
 
 
 
対立の理由は明確で、
 
僕は受講生一人一人を丁寧に見ていきたい。
講師はとにかく結果が出ればなんでもいい。
 
僕は行けるところまで必要な部分は向きあい続けてもらう。
講師はそれなりの形でやり切った感が持てたらそれでいい。
 
僕はあらゆる感情を味わってもらいたい。
講師は面倒ごとは避けてスマートに行いたい。
 
 
そんな感じで、講座内で衝突した僕と講師。
目に見えて、ってことではないけど、
受講生側はそれを感じとっていて、
その後も協会側と受講生間で揉めたんだそう。
 
 
 
 
 
 
もちろん僕は協会で働いてるわけじゃないから
そこまで影響受けなかったけど、
 
もっと人のこと大切にしてると思ったのに・・・
っていう裏切られた感、絶望感を
僕が感じるのには十分でした。 
 
 
 
 
 
実際、自己啓発系、起業塾のセミナー運営って
厳しくって。
結果が出るのは10%に満たないとも言われてます。
 
僕が最初に関わった起業塾は
結果が出てるのは5割はいる、
という見せ方はしてましたが・・・。
 
その後、アップセルでバックエンドに行くのは、
フロントよりは売りやすいとはいえ、
やはり離れていく人が多いのも事実。
 
 
 
 
 
セミナーサポートに回る中で、
そういった裏事情も見えてきた僕は 
 
 
「僕はどういうトレーナーになったらいいんだ?」
 
 
自分への疑問も生まれると同時に、
自分の実力のなさも改めて実感していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもコロナ罹患後も、
サポーターを続けていく僕は
受講生から感謝される機会も増えていきます。
 
 
 
だからちょっとしたことで
自分には力があるんだ、って
そういう都合のいい勘違いをするには
サポーターの環境はちょうど良くて。
 
 
 
 
でも、そんな僕をどん底に落とす出来事が起きます。
 
 
 
 
協会側とそれでも関係が続いていた僕は
トレーナーへと進むべく次のステップが見えていたのです。
 
サブトレーナー的なポジションにつける、そんなチャンス。
 
でも、これが一瞬にして無くなります。
 
協会側の全員からの僕の人格の否定。
 
 
 
 
 
ビジネスコンプライアンスがないだの、
人としてモラルや倫理観に欠けるだの、
親を感謝してなければトレーナーは無理だの、
協会側の複数名から一方的に・・・。
 
 
もちろん当時の僕が
まだまだ未熟だったことは
事実なのですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
だからって、
こうも叩く必要ある?って。
 
 
 
元々の講座講師からもだし、
協会側からもだし、これで2度目。
 
コーチングだの、在り方だの、
本来の自分を見つけるだの、トーレーなー力だの、
リーダーシップだの、いくら稼いできただの・・・
 
 
だからって、ここまで・・・
 
 
という疑問も…。
 
 
 
 
 
 
いや、僕が未熟でどうしよもないクズなのは
これまででもだいぶ理解しようとしてきたし、
実際、告白だってダメだったし・・・・・。 
 
 
2021年冬、告白当日の僕。
 
まだまだ色々課題があるのだってわかるにはわかるけどさ・・・。
にしてもなんでこんな理不尽な思いしなきゃいけない???
 
 
 
 
 
 
 
本当の人間力って何?
トレーナーってなんなの?
ビジネスって何?
相手中心、相手のこと思うってどういうこと?
 
 
 
 
僕の中で、これまで起業塾で学んできたことに対して
一気にさまざまな疑問が生まれ始めていきます。 
 

 
 
 
でもどうしたらいいのかわからないまま、
協会からも起業塾からも離れていく僕。
 
 
 
 
 
 
そして、またしても孤立になった僕に待っていたのは
もっと苦しい現実。 
 
告白した相手と久しぶりに会うことが決まったものの、
 
その日を境に
連絡は取れなくなっていきます。 
 
僕はもう自分の中にある想いを
どう扱っていいのかわからなくなっていったのです。 
 
 
 
 
 
 
 
僕はこんな苦しくなりたくて
「トレーナー」の道を選んだのか…?
 
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
 
正直もう何も考えられないくらいに、
僕の頭も心も壊れていたんです。
 
自分の力で稼ぐ力をつけたいと、
ここまで頑張ってきて、 
そこそこ力も身につけてきたのに・・・
 
結局何も手に入らないじゃないか!
 
 
 
 
 
理不尽さと怒りと、
自分の人生の虚しさでいっぱいの僕。
 
 
 
そんな状態でさえもやはり僕には自己投資する以外の選択肢がなくて・・・。
 
 
 
 
 
次回、これまでとは違う形の学びへ進んでいく僕・・・
 
 
 
 
 
 

★新・無料動画講座をプレゼント🤲
 

唯一無二の「在り方」を活かし
自己成長との自己実現の世界へ
 
本当の意味で自分に誠実に生きること。
人間とは何か?からはじまる
自分の在り方をマスターするヒントを

公式ラインで特別公開!
 
 
在り方をマスターする動画講座

無料公開中です!

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓