こないだね、


時々やってくる発作で


「なんか仕事したいアセアセ
月々自由にできるお小遣いが欲しいチュー


と思ったのです。




そーゆーとき、
カードの仕事やればいいのに、と
知ってる人は思うと思うのだけど


こーゆー言い方もなんなんだけど、
そして言い訳なんだけど(笑)


気持ちが乗ってないと
出来なくてねぼけー



んー、所謂プロ意識の問題でしょうかチュー







だから、必ず

在宅でできて
(2歳児いるから)

パソコンとか使えて

なんかボチボチでも
できる仕事があるといいなぁー!と


考えてしまうわけです。



いつかの朝焼けピンクハートらぶピンクハート



でも、ふと、
やはり気がつきましてね。




ほんとは、


自由に使えるお金、



あるよね…



そうだ、あるじゃないか…



って。




(だって実際
ほんとに欲しいものには使ってるし)




最近お金使ってるしな…
とか
お金ないなアセアセ
とか

そーゆー時って、

絶対イエス!のものじゃないとき。
概ね。



それと、


「ない」と思い込んで


「ある」をしっかり見てないとき。




↓どーこだ?

2歳児を探せ。







簡単(笑)



目に見えない「ある」も
意識すればちゃーんとそこにあるよね♪





ちゃーんと意識したら、
ちゃーんと手元にありました。




月々お小遣いにしたいなって
考えてた金額。
でかい買い物はあまりしない人




今は特にお正月明けで
私も少し頂けたし…って


大人なのにお年玉頼みか(笑)デレデレ




「仕事したい!」
「お金得たい!」
を、
よーく見れば

何のことはない、
こんな簡単な理由でしたイヒえへ




***

なんつーか、


私の人生でのお金って
いつもこうで、


なんだかんだ
どこからか
頂けて、


自分で稼がずとも
困窮することはない。
お金に困らない人生なのです。

かと言って特別裕福なわけでもないけど



ありがてー!笑い泣き



2ハウス蠍座木星の影響か?
ちなみに入るのも出てくのもアバウト。




稼ぎたい!とか
自分の力で成し遂げたい!とか
(そんな日が来るのか分からないけど)


…いや、そんな日は来ない気もする。
面白かったらハマっちゃいそうだけど



だって、アバウト。
金銭が入るのも出てくのも
こだわりがないんだもん。



2ハウス木星、
中年以降社会に認められ…って
話もあるので
今後に期待(笑)





しかし、
「今、今!仕事したい!」
という私の発作は
ほんとにただの発作でしかなくハートブレイク

【発作】
その症状が突発して間も無くおさまること。



起業ブームだったしさ、
私の周りもお仕事にしてる人が多くて

つい、
私も…


いや、
起業でなくても…



なんて思ったりもしたけど、




ちょっと違うみたい。


自分の芯の望みとはニコニコ



まあ、感覚的には知ってたけど




段々と起業ブームも
落ち着いて、

バリバリやってる人と
マイペース派と分かれてきたよねーニコニコ




今後は発作にも
まず冷静に対応できそうです(笑


娘が遊びで作ったやつ採用(笑)




でも、


たとえばカードとか
イベントとか


なにかを提供するときは


与えるだけだと
辛くなる



のも
経験済みなので、



対価は戴くつもりですニコニコ
お金でなくてもよい





あー、


なんかまた
楽しいことしたいねハート




去年の
【愛情を交換するセラピー会】
みたいな

あったかくて、
お金だけでもなくて、
満たされるやつラブラブ




やっぱり
私の豊かさの肝はここだな照れ




それを自分で分かってるだけでも
すっきりグリーンハート






…豊かさの肝ってなんだ。




ハハハハ!!Diary
なみでしたダイヤモンド