~*10分で心が晴れる
カードリーディング*~
なみです。
 
 
こんにちは。


昨日から始めたフラワーエッセンス、
いい感じです照れ




この1ヶ月、
小1娘が自分で登校できず
学校まで送るのが頻回でした。


この1~2週間はほぼ毎日ショボーン


学区の端っこから
2歳児も連れて往復するのは
なかなか大変でえーん


暑い日も
雨の日も
行かねばならず。


晴れの日は帰り際、
ついでに公園で遊ばせて
帰ってきたらへとへと。


朝早く出るから家事も滞るし、
その日やりたいことも
行きたいところも

結局疲れちゃって

何にもやれない日々。



「なんでいつも
行かなきゃいけないの?!
しんどい…チーン

って気持ちと
うまく折り合えてるときは
少しマシ。

(でも体力が追い付かず)


「明日は自分で行ってほしい」
と娘と約束して、
結局グズグズで付いていくことになると
私の気力がめっちゃ下がってました。


もちろん
色々向き合って
学んで
確かめて
受け入れて

自分でやれる心のケアはやってます。



だから、
"しんどい"に
振り回されっぱなしではないの。



でも、やっぱり
基礎体力、基礎気力(?笑)が
充実してないと

上がってもゼロ辺り。

低空飛行を繰り返す感じで。


こんな感じ(笑)ラクガキだけど(笑)


娘のことばかりではなく、

自分に対しても
色々思うところあり、
(世界観の再構築)



この間、
信頼できる先輩や友人にも
力を借りたんだけど、


テーマになるのは世界観の方で、
それが優先だと思ってた。


それが整ってくれば
調子が戻るだろうと。




世界観は何となく輪郭が見えてきた。

なのに、なんだか
調子が戻らないのは、


そのそもそもの気力体力が
低下してるってことなんじゃないかと
最近気がつきました。



だから、その最低ラインを
押し上げるために、
フラワーエッセンスを
使うことにしましたニコニコ




この自分の波長を整えるのは、
思考やイメージを取り扱う
カウンセリングやカードでは
難しいところもあって、



植物のエッセンスという自然の力で
エネルギーや波長に
ダイレクトに働きかける方が
整いやすいと思うのですやしの木



(最近これからのカードの取り組み方、
エネルギーレベルでの働きかけに
矢印が立ってたのもあり。


この一連のことも
それをリアルに経験し
自分に落とし込むためかもしんないなぁ~)



ちなみに、世界観の再構築は
色々星読みとか読ませていただくと
今年いっぱいそんな空気が
あるのかも。



そんなわけで、
昨日から取り始めたフラワーエッセンス。


ペンジュラムで選び、
◆オリーブ◆スターオブベツレヘム
◆ラーチ◆クラブアップル◆レットゴー
の5本。



活力の回復、
あるがままに受け入れる、
細かいことに囚われず寛大な心を持つ、
物事の肯定的な面を見いだす、
トラウマやショックからの解放、
ゆとりのある考え方を持つ、
目的に向かって前進する、
不要になったものを手放す、


そんな感じかなぁクローバー




この1ヶ月の間に
サインが来てた

「自己主張を貫く」=「調和」
にも対応してる気がする照れ


→周りの人のために頑張りすぎ。
人をまるっと認め、
お互いそのままでOKなのが調和なら、
自分のことも同様にまるっと認める。

自分の意思を大切にし、
誰かに臆することなく
自分の意見を表現して良い。

つまり、
キチンと自己主張するのも
調和の内ってこと♪




通常は1日4回程度飲むんだけど、
やはり必要なようで、
昨日は頻回でしたOK


(必要なくなってくると、
自然と飲まなくなってきます)



飲みたがる娘にもあげて。
(娘はこう言うの大好きだし、
きっと娘にも必要)



明けて2日目の今日。


大雨の中、
抱っこ紐で2歳児連れて
学校までという
なかなか
気が重い状況でしたが、
(抱っこ紐30分が限界)


穏やかに過ごせました。


ちょっとしたことが琴線に触れても、

これまでならすぐカッとなって
感情が揺さぶられたのに、

(ちょっとイラッとはしたけど笑)


強く出ることはなくチュー




気力体力の最低ラインが
引き上げられつつあるのを
感じます。




飲むことを
忘れるようになるくらいまで
続けて、


これを定着させようと思ってますピンクハート








はー…!
こんな長いブログも書けたぞ!\(^^)/

(ほんと気力が足りてなかったの) 



では!
長々とありがとうチューラブラブ



 
 ■LINE@だけの限定配信もラブラブ予約も便利です。

 友だち追加 

 

 

■お家で受けれるイエローハート10分で心が晴れるカードリーディング
 
Instagram フォローミーピンクハート