星スキマ時間に受けられる星
LINEカードセッション
4月限定募集です♪
↑もうすぐ終わりだぁ~びっくり


10分で心が晴れる
カードリーディング*
なみです♪


一昨日、かなり久しぶりに


人とのテンポの
ちがいを感じて、


先走って、
空回りして、
不安になって、


スルーされた気がして、
軽く扱われた
ように感じて、
自己嫌悪に陥って、

モヤモヤして、
イライラしました。


昔の思考の
根深いクセが出てきて、
どうにもネガティブに
偏っていってしまった…ショック



結局のところ
一晩で乗り越えたけれど、

どんな風に向き合ったのか
書いてみますロップイヤー



魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


冥王星の逆行のせいなのか?
一昨日から急に、
私の周りで
「不調です…」って
発信を見かけましたが、


その時はまだ大丈夫だった(笑)


でも夜になるほどに、
モヤモヤやイライラが
募ってきて。。
(原因はアレ上矢印)


その都度、
ひとつひとつ
感じるようにしてたけど、

それがなくなるのは
その時だけ。



夜中にふと起きたとき、

まだその大元の
塊があるのを感じて、


とことん受け入れる
決心をしました。



この2~3日、
自分でも何度も書いてたからね。


「ただそんな自分を
受け入れる」ってにやり




クローバーなみ流
モヤモヤ受け入れ法クローバー

まず自分、もしくは体に
意識を向けて、

"モヤモヤの塊"を探して、
そこに集中。

その存在をしっかり認識した上で、
その塊が、
どんな色や形をしているか?
を感じる。

右矢印一昨日の私は、
黒くて重くて、冷たくて、
大きくて、
鉄のような感じでした。


その存在に
とにかく集中。

そこには色んな思いが
渦巻いてるから、

モヤモヤ、モヤモヤしたら、
そのままモヤモヤ、モヤモヤする。

怒りが出たら怒り、
大泣きしてるイメージだったら
大泣きさせとく。


次から次へと
出てくるもの
そのまま、とにかく
感じる。


そこにいてもいいよって。
そんな気持ちもあっていいよって。


私の中の黒いところに
OKを出す。


その感覚に
なんだかんだ慣れてきたら…

敢えて
モヤモヤを迎えにいく!(笑)


振り回されるのでなく、
主導権を取り戻す(笑)


そしてまた、
そこにあるものを感じる…笑

相変わらず
モヤモヤモヤモヤ…
恥恥恥恥…
怒り怒り怒り…とね。


心の勉強したり、
そうしたセッションやWSなどで
こうしたワークはよくあるので、

何ら珍しいものではないですが、
「感情を感じきる」ってどういうこと?
など、知らない方もいたので
改めて書いてみましたニコニコ




正直に言って
すごーく不快でした。


一昨日は殊更、
真っ黒な鉄の板に
バンバンと
打ち付けられてるようで
つらかった。



そりゃ、人は
こんな苦しいの
わざわざ感じようと
するわけない。


無意識に避けて当然。


怖いし、
痛いし、
苦しいし、

自分の傷や
痛みや
恥や
隠しておきたい
すべてのものに
触れているんだもの。



辛く辛く
苦しい時間。
(敢えて自分から
飛び込んでるけど笑)




私はそんな悶え苦しむ中で、
(イメージ上)

こないだの
たんぽぽちゃんの
思い出しました。


まず!
下の白がすごくきれいで、パワーがある。
真ん中の黒がねー、少し、うーん、結構?怖くてねー、やだー怖いなぁて、しばし、見つめた、たんぽぽ(//∇//)。

でも!
安心して(笑)。
白のパワーがすごくて!怖い黒を、こう、シュワシュワ〜て、溶かしてるの。
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

たんぽぽちゃんが言ってた
黒ってこれか……ぼけー


でも、ほら。
書いてある通り
(太字にした通り)

白がシュシュワ~て
溶かしてくれるって。


うん、大丈夫。

苦しいけれど。

私は大丈夫なんだキラキラ



たんぽぽちゃん
感謝ウインク(笑)


こんなときに
心の支えになってくれる
カードって
めっちゃすごいなって
改めて思ったよ爆笑
(私のカードも、きっとどこかで、
誰かの支えになってるんだろうなって
嬉しく思えた♪)



感情は、感じきったら
なくなるから。


いつしか
モヤモヤは消えて、

黒くて冷たい
塊も消えて、


ぽっかりしてた。



その辺りを感じたら
いつの間にか
寝ちゃってたので


翌日

そのぽっかりな部分に
エネルギー注入照れ



(特に何を
したわけではないけれど、

自分の感覚を殊更
大切にしたキラキラ)



そしたら、

先走って、
空回りして、
不安になって、


スルーされた気がして、
軽く扱われた
ように感じて、
自己嫌悪に陥って、


って、昔の自分の
クセみたいな思考が
冷静に受け止められた。


そこに特に
感じることはなく、

そこに特に
意味付けをせずに、

ただありのままを
受け止められたニコニコ


そして、
そんな私を見た上での
相手の評価は、
そのまま相手にお任せした。




うん、晴れたね爆笑太陽



もし受け止めてなかったら、
昨日もモヤモヤが
長引いてたと思う。


久しぶりにしんどかったけど、
今回はただ
受け入れて良かった照れ



「死と再生」の冥王星。
正にそんな感じ
だったかもしれないグラサン


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


受け入れるのは、
時にしんどいんだけど、
しんどいの先があるから。


1度でもやれば分かるよニコニコ


乗り越えたときの
スッキリ感!
カチッとハマった感たら爆笑ラブラブ



でも、抵抗感がありすぎたら
ムリにはやらないで。
やらなきゃ生きられないわけでもノー

信頼できるセラピストさんに
付き添ってもらうのも
ひとつだねクローバーニコニコ



もしあなたが
ネガティブ(と見える方)に
偏ってしまったと感じても、

そんな自分を
受け入れても
受け入れなくても
どっちでもいいハート



もし今、
苦しい思いをしていても…


うん、大丈夫。

苦しいけれど。
それってイヤだけど(笑)


あなたは大丈夫なんだキラキラ

私はそう信じてる。



だから今回の話は、

例えばそんな時の、
ひとつの選択肢として
心の片隅に
置いてもらえると嬉しいなピンクハート







長ーい文を
最後までありがとう!花束

(もし良かったら、いいね押してってー!
最後まで読んでくれた勇者が知りたい!笑)



なんか困ってたら
下矢印LINE@のプレゼント
体験してみてね流れ星

  花束LINE@配信中♪ 

 友だち追加 ID:@kzo5487f 

ご登録頂いた方には、

ミニリーディングをプレゼント中トランプハート

 

 
 
赤薔薇子連れOKのお気楽イベント☆「ワクワク♡主催イベント
   
ピンク薔薇Instagram フォローミーピンクハートブログに載せないこともアレコレ配信。
 

 クローバーお問い合わせ一覧