こんにちはー!なみです。

突然ですが、この写真をみてたもれ!



我が娘(6歳)のモシャ髪です。
ひどいでしょう~~えーん

毎日とかすのも一苦労。
すぐこうなっちゃうんです。


なるべく力任せにならぬよう気を付けていますが、
オイルをつけても、
家でトリートメントしても、
とにかくいまいち。


こどもの髪だし、からみやすいとかもあるのかなあ。
シャンプーの仕方が悪いのかなぁ
などなど思うけれど、

ロングヘアーなだけに
是非とも綺麗なサラサラ髪にしてあげたい!


いや、もうほんと
どうしたらいいのかなぁって困ってました。

(ちなみに自分の髪はそこまでサラサラとか気にしてないてへぺろ←意識低め。
ヘアスタイルにこだわるが爆笑)


何日も悩んでて、
ふと思い出しました。
この方の存在に・・・!!


以前お世話になっていた美容室Dress Hairのカリスマブロガーにわちゃんキラキラ


美髪になる髪の扱い方を、そういえば書いてた!

(ほら、その辺り意識低かったのでちゃんと読んでなかったのねータラー)


子どもだし美容室でトリートメントとかそういう話でもないし、
そもそもトリートメントもどうなんだって話で、


何を買い足すわけでもなく、
毎日の髪の扱い方を変えるだけで、美髪になるなんて


すんご~~~く助かる!!



で、で、ニワちゃんの薦めてる方法を試してみました!


【まとめ】

お風呂から上がりすぐさま
クシで髪を優しく綺麗に梳かし
自然乾燥5分〜30分
その後ドライヤーで最後まで乾かし切る。
コレで毎日艶髪です♪

※自然乾燥に向かない髪質の方もいるのでご注意下さい。(顔まわりクセが出やすい方は長時間の自然乾燥はオススメしません。)

以上、転載させていただきました♪
ほんとはドライヤーでしっかり乾かしきるのがベストみたい♪



で、この方法を試した娘の髪がこちら!!



(掃除機とか写っててすいませんタラー)


さらりーーーんキラキラ
とぅるりーーーんラブラブ
しっとりーーーんおねがい


えー!こんな変わるの!?びっくり


今までにないウルサラ感!
あのモジャがきれいになくなった!
きれいにまとまってるー!
(すごい衝撃だった。笑)


もちろん1日じゃね。あれだろうけど。
こ、これは毎日続けたくなるう~~ラブ


さすが、ヘアケアアドバイザー!!


にわちゃんありがとうございます笑い泣き




正直なところ、お風呂上がりに子ども3人相手にしながら

いや、自分のケアも含めると4人・・・

娘の髪に時間かけるのはちょっと大変です。


だから、とにかく、
やれる限りでチュー


お風呂から出たら
なるべくすぐに髪をとかし、

乾かす最後はドライヤーで100%!


頑張ってみたいと思います。


目指せ艶髪ー!うおー!


(勝手に燃える母炎)