うーん、これ参考になりそう~!

さすがミカエルさん!

現役看護士さんの3つの病気予防法ルンルン
読んでみてみて~爆笑


ミカエルさんが紹介してる中では、
私も最近特に「首」を温めるの
意識してまーす。


レッグウォーマーて
ほんと温かいの~!

寝るとき靴下は脱いだ方がいいけど、
レッグウォーマーで足首温めてると
いいんだってニコニコ
ぽかぽかだよハート


小学生男子は上着を嫌がるので、
ネックウォーマーと手袋は渡します!(笑)


まぁ風邪引かなきゃ薄着でもいいけどさ…。



あと、医学的根拠は知らないけど、
我が家は
せっけん使いすぎないようにしてまーす。


よほど汚れがひどくない限り
ノーせっけん。


それを2~3年前に
習慣にし出してから、
子どもたちは
ほぼ風邪知らず!
(これはまじで。)


台所の洗い物とかで
洗剤使ってる私が
一番風邪引いてます爆笑


除菌はし過ぎない方が、いいのかもね~。



ミカエルさんが言ってる湿度。
基本だよね!大事だよね!と思いつつ、
今年は対策してなしチューハートブレイク
(洗濯物は時に部屋干しするけど)


乾燥対策…考えよ~うーん