12月15日
 
分かち合い望年会2017
 
終わりましたー!
 
 
めっちゃめちゃ
めっちゃめちゃ
めっちゃめちゃ
 
 
楽しかったです!!!
 
やってよかったー爆笑
 
 
明けて16日
家族揃って休日な中
バタバタしつつ、
 
絶対みんなを紹介したい!
楽しかったことを伝えたい!
とブログを書き出すも
 
消去してしまってり笑い泣き←あるある
何度も中断せざるを得なかったり、
邪魔が入ったり、
 
これきっと私が書くことじゃないんだ…
 
 
と、諦めましたえーん
くぅぅっ。
 
 
 
でも参加してくれたきょんちゃんが
既に、
みんなのことと
分かち合った時間を
とても素敵に紹介してくれているので、
是非そちらを読んでくださいまし照れ
 

 
きょんちゃんほんとにいつも、
ありがとうございますっっ爆笑ラブラブラブラブ
 
 
 
今回、望年会したい!って
ふと思って、
 
ブログにも色々途中経過を書いてきました。
 
 
主催一人だったから止めることも簡単だった。
(やめる勇気はめちゃめちゃある人笑)
 
 
うまく進まないなぁ
気が乗らない、、って時もあった。
 
 
 
でも、ここで書くことで
整理できたし、
 
苦手だから困ってるって正直に言ったら
お店を紹介してもらえたり、
 
ワクワクしてたら
プレゼントも提供してもらえて
予定より更に豪華なプレゼント大会になったり、
 
 
応援してもらえたし、
行きたかったって言ってもらえたし、
来てもらえたし!
 
ちゃーんとサポート入ってる!
って実感できました。
 
 
 
当日もね、
段取りとか仕切りがハッキリ言って
めちゃめちゃ下手な私なので
(喋りがグダグダなの笑)
 
 
できません~
ノープラン~あはは爆笑
って勝手に楽しんで
 
リラックスして
下手な気回さないで
自然な私でいたら、
 
初めましてさん同士もいたけど
みんなとっても馴染んでたニコニコ
 
 
プレゼント大会も
どうするか決めてなかったから、
その場でみんなに相談したよ(笑)
 
 
最近ね、
自信ないから、
まだ経験少ないから、
人前で話すの苦手だから、
人を集めらないから、
 
いろんな理由で「やりたいけどできない」話を聞きます。
 
 
だからね、
これだけ出来ないことあっても
こんな形でも
できるよ!
って見てもらえたらいいなあ~照れ
 
 
ま、一例ですが音符
 
 
 
私ったら、
普段は食べるの早い方なのに
今回はみんなよりだいぶ遅れてた(笑)
↑証拠爆笑
 
お喋りに夢中ちゅー
 
 
私の大好きが詰まった会!
集まってくれたみんな一人一人のことも、
用意してきたリーディングメッセージも、
きゅん❤を大事に選んだプレゼントも、
 
そりゃあ
伝えたいことがいっぱいで
当たり前だよね!
 
 
そんな母の心を知ってか、
最近では抱っこ紐では
30分~1時間程度しか寝ない息子が、
 
3時間強寝っぱなし!びっくり
 
 
お陰でなお集中して楽しめましたおねがい
(しかもその後、
のんびり組でデザートしてたら
ランチの時は混んでたキッズスペースが
貸しきりで遊び放題w)
 
 
親子共々HAPPYですな!
 
 
やっぱりご縁があって
集まった5人ピンクハート
 
 
みんな多才な方々で、、
 
 
というか、
今回本気で思いました!
 
 
人って必ず!
必ず!!
"複数の"得意や好きや才能を持ってる!
 
 
いや、超当たり前じゃんw
て感じだけど!(笑)
 
 
直接収入に結び付くかどうかは
かんけーなくて
 
その好きや得意や才能が、
その人を更に魅力的にさせてて
 
時にはギャップもあってラブ(←萌えポイント)
 
 
肩書きにこだわったり、
私にはコレしかないとか、
何も見つからないとか、
アレコレやりすぎるとか、
 
自分のこと、
つい"限定的"に考えちゃいませんか?
それで自分ってなんだろー?とか、
何をすれば活かされるんだろう?とか、
悩んじゃったりして。
 
 
でも、そのぜーんぶが
その人を作っていて、
ONLY ONEで。
 
 
例え同じ分野で
同じことしたとしても、
誰かと同じには絶対ならない。
 
だって、それだけ
持ってるものは違うもの口笛
 
(言葉にするとふつう!ざんねん!笑)
 
 
例をあげると、
 
 
かわゆいアクセサリーを作ってる
大のパワスポマニアだし、
美容マニアだし、
レポート好きだし、
CHIEちゃんを追っかけレベルで好きだし、
色んなイベント行ってるし、
人見知りなのに有名人とよく写真撮ってるし、
旦那さんラブだし、
地震予知マニアだし、
成分マニアww
そして、さすがの石マニア!ウインク
(今回ちはるちゃんの持ってきてくれた石を
愛しそうに嬉しそうに一番撫で撫でしてた)
 
 
看護士さんだったし、
お習字も得意だし、
お習字リーディング的なこともできるし、
ぐんぐん綺麗になってくし、
その自覚があるし、
ブレちゃう自分も
どうしてブレたかまで
そのままブログに書ける真っ直ぐさと
正直さはやっぱり魅力だしキラキラ
そうそう、あと
ちはるちゃんの手って
すんごく気持ち良いの!
 
 
月香さんだって、
星読みも
アロマも
メモリーオイルも
神社ツアーも
リフレもできるラブ
場の空気を読んで軽やかにリードできるし、
人を楽しませる会話もうまい。
こどもの扱いもさらっとうまい。
育児の先輩として、
若いママたちにもいつも寄り添ってくれてる。
こっそりやっちゃえ♪じゃなくて、
ルールを守る大切さも知ってるから
彼女が扱うものには安心感がある♪
 
 
めちゃめちゃ可愛い作品作るし、
写真のセンスも抜群だし、
自分の作品が大好きだし、
娘ちゃんたちを面白がる視点もあって、
いつもユーモアに溢れてて。
子どものように
大らかでピュアな感性を
いつも持っている。
 
 
 
なんだこれ、止まんないな(笑)
 
 
ね、
きょんちゃん一人とっても、
こんなアクセサリー作家さん
他にいるか!?って
感じじゃないですか爆笑サイコー!
 
 
 
もちろん私もそーだし、
 
 
できることも、
好きなことも、
才能も、
在り方も。
 
 
人って魅力が詰まりすぎてるな!
爆笑爆笑爆笑
 
 
というのが、
今回の最終的な結論です。
 
サイコーでしょ!爆笑
 
 
 
「今年いちばんうれしかったこと」
も、想像以上に
じーーーーーんとしたよ!おねがい
 
 
そんなサイコーの会だから
また来年もやりたいなぁキラキラ
 
 
このメンバーの話も聞きたいし、
新しい出会いも楽しそう!
 
 
でも、私の性分でお約束できないので(笑)
ま、それはそのときに。
 
 
来年の今ごろ
私はどんな風に過ごしているのか
大変大変楽しみざんすグッウインク
 
 
 
(最後まで書き終えたぞ!
やったー!)
 
 
 
読んでくれてありがとうハート
 
 
 
…てこれ、
夜中の3時に書き上げたのに
アップし忘れ!笑い泣き
なんなのー!(笑)