最近になって、"引き寄せの法則"的考え方に興味津々ですニコニコ


正直、第二次?流行が来たときは、

引き寄せ?
いまさら……えー

て思ってたんだけど、

(もちろん昔かじった経験あり)


ここにきて妙に気になりだし、
アンテナ張ってたら
可愛くて何とも分かりやすいブログを見つけてしまいました!!

Happyhappyさんがどうやって
引き寄せを実現してきたか、

どんな方法を日常に取り入れてるのか、

おすすめ記事のみならず

最初から遡って読んでしまいました!


分かりやすくて、面白い!ながら、
2016年に突入したときは
終わりが見えてきた…!と
ホッとしました(笑)爆笑


そして、分かったことは

実践あるのみ!

かつ、

新しいメソッドが必要なんじゃなくて、
私がこれまでに取り組んできてたこと

"感情を認める"
"解放する"(手放す)

など、

地道なその方法が、

やがて引き寄せ的な出来事を引き寄せたり(変な日本語)

日常がハッピーだらけになったり

周りを巻き込むボルテックが生まれたり

と、
ある意味"結果"(理想とする生き方)に繋がる。


ま、"引き寄せ"が目的でなくて、
その先の"心地よく暮らすこと"が目的なんだけどねウインク


日常の中で
挫けずに、
その地道な方法を貫くこと。

うまくいかない!と思っても、
日常に振り回されて忘れてしまっても、

何度でもその方法を思い出して、
それに取り組むこと。


急がば回れ ですな照れ


分かってるようで、
実践できてなかったんだな

(最近忘れてたな!
↑だから数ヵ月イライラが多かったのかしらーガーン)

と、ハピハピさんのブログを読んで思いましたキラキラ


奥平亜美衣さんの子育て本を読んで、
その考え方が気になり出して

この考え方心地よさそうだ、
この視点取り入れてみたい!

とジワジワきて、

どうやったら"ほんとに"活かせるのかなー?!て思ったら、

ハピハピさんのブログに出会った照れ

あ!これも引き寄せだねピンクハート


引き寄せの考え方はいろんな方が発信してるし、
本もあるけど、
いまの私にはハピハピさんのブログが一番スンナリ入ってきました音符


サラとソロモンも読みたいなーニコ

一応図書館で予約してるけど、いつになることやらもぐもぐ


産後2週間で取り組む引き寄せ的視点。
兄姉含むこれからの子育てがなお楽しくなりそう爆笑ルンルン


最近のぼく。名前決まりました。