子ども達の
未来の為に…が
私の地域活動を動かす源。

町内の子ども会の役員を
3年連続務めて
すごく感じたこと…
地域と大人と子どもが全く繋がっていない(>_<)
私が大阪で暮らしていた時の近所の方同士の声がけが…関東では、難しいのだろうか?とかなり悩んだ育児中。

そんな時、3人子どもを産んですぐに
町内会からのおばあさんのお言葉。

あなたの地元は、ありますよね?
あなたの子ども達の地元は、ココになるんですよ!!

親達が、
子ども達の地元の思い出を作ってあげなくてどうするの?と…

私は、焼津育ち
焼津は、今も変わらず
焼津祭りに行けば誰かしらに会う!
祭りがある地元に育った私達は、
かなり地元魂が熱いんです。
小さい頃から、みんなの地域の声がけがあって育ってきたなぁと…

私達が子どもの頃
夏休みを毎日ボランティアの大人達が
ラジオ体操をしてくれていたなぁ…と。

それから、私自身
3人産んだ責任と思い 役員を
やりたくない大人達がたくさん居る中で3年間役員を経験し、
小学校の役員も経験し、

今の地域活動を行なう私がいます。

私が子ども達が住む場所

『船橋』を子どもが育って良かった!
また住みたいと思える

『船橋』にしていく為に

今回のイベントも、
その地域活動のテーマがまさに
子ども達の未来の為に…

こども達に
プロの職業を
小さい頃から、見て触れて
経験して欲しいと。



2年前に手帳の片隅に書いたこと。
こども達にプロを学ばせる!
伝える!

ご縁あって、
☆しごと旅行☆
の企画~運営までさせて
いただきました(^^)

ここまでの道には、
色々とありましたが

参加してくれた129名の
こども達の真剣な顔+笑顔
photo:03



当日の仕事体験の為に
快く引き受けてくださった
企業の方々

ボランティアスタッフの呼びかけに
集まってくださった
仲間達


そして、
☆しごと旅行☆実行委員のみなさま

photo:02


本当に感謝いたします。

歴史を作ったね~アップ

ありがとうラブラブ


また、次々の
大きなイベントの為に
点を付け続けます合格










photo:01



実は、中型のバイク免許を
持っているんですべーっだ!
走ったこと、ありませんが…



iPhoneからの投稿