館の占い師や電話占い師をしていると、
ちょっと人気が出て目立つと同業者の妬み嫉みの嫌がらせがホントに酷いんです。

実際話もした事ない人から、身近な人まで攻撃を受ける事が多いです。

自分が占ってもらったわけでもないのに、他人から聞いた話でしつこく誹謗中傷してくる人だったり、

私は神様から降ろす系の占い師なんですが、神様なんか居ないとか神様に対する誹謗中傷だったり、それで神様がどうこう言ってる占い師は信じるなみたいな事を発信してみたり、

ない事ない事SNSに書きまくって潰しにかかって来たりします。

でもそう言う人たちって自分が妬んでる自覚が全く無いんですよ。

自分が正義の味方にでもなったような気分で居る人も居ます。

個人的に金銭問題とか家族問題とかを抱えてる人が大半ですが、自分は何一つ変わりたくはないんだけど、自分と同じようにに辛い思いをさせるために躍起になってたりします。

それで、そう言う核心をつかなそうな人には、自分は可哀想な人なんですって言うていで、擦り寄って行きます。

でも根底にある妬み根性は、絶対向き合わないので変わる事はないんです。
だから、どこに行っても妬みからの人心懐柔術を繰り返すので、そんな人に取り憑かれた人の周りでは揉め事が絶えないでしょう。

人間、弱い者いじめはしたくないものなので、一見弱者を装ってる闇堕ちしてる人の事に対しては、核心に触れる事は言いづらいものです。だから、良い側面を見つけてあげる努力をしたりもするでしょう。

でもね。問題の核心から逃げ回ってる限り疫病神から抜け出せないんですよね。

このポイントがわかってる人ってホントに少ないと思います。
でもそんな希少価値の高い人に知り合えたらラッキーですよ。

私もこの年になって、やっとそう言う希少価値の高い友人と知り合う事が出来で、本当にありがたいと神に感謝しております。
晩年に向けて、持つべき者は友ですよね。

類は友を呼ぶと言いますから、神様に嫌われないような生き方をしていれば、同じような人と知り合えるものです。

この世も捨てたもんじゃない。
みんな頑張って行きましょう😊