今日はYouTubeで、カルマ恋愛と天命恋愛って言う動画がすごく腑に落ちたので、
アロマ心理学のzoomセッションを受けてみました。

うちのアルツハイマーに脳血管性認知症を併発している姑の事も相談してみたところ、

認知症って言うのは、逃避だから、自分の問題を自覚しては居るけど、どうしても向き合えない。逃避する事で認知症になるそうです。

でも認知症になるくらい苦しんではいるそうです。

私はそう言う気持ちが全く今まで理解出来なかったので、主人と2人で問題に向き合わせようと躍起になっていました。

そうすると、都合が悪くなると逃亡する事を繰り返していたので、靴につけたGPSが大活躍していましたよ💦

嘘ばかりついて、影で介護士さんにはマウントを取り、反省しているフリ、迷惑かけてなんて口ばっかりの姑に心底うんざりして、ビンタを張った事もあります😭

でもよしよししてあげてくださいと言われ、そう言う人もみんな頑張って生きている。悪い人は居ない。みんな良い人なんですよと言われて、胸苦しくなりながらも納得しました。

私は厳しく育てられて来たので、他人に頼る事が出来ずに、お婆さんみたいな人を見ると、ズルい生き方をしているクズとしか思えなかったけど、

まずは自分を許す事から始めていかないと。もう少し人に甘えられる人間になりたいなと思いました。

私も甘える事を自分に許そう。
お婆さんの事はもう好きにさせようと
思えるようになりました。

今日主人が帰って来たら、主人にもセッションの話を教えてあげようと思います。