私は仕事柄占い師の友達が多いです。
悩みがあると、お互いに占ったりもします。

それで、最近覚醒するにはどうしたら良いかと言う話になり、ドロドロの恋愛相談が究極そっちに飛んで行ったりします。

自分の業の深さ、恐ろしいまでの執着心を手放せと言われた時に、それはどこから来ているのか、どんどん掘っていくと
結局は、母親の理想の人間を演じていた
事に気付いたりします。

うちの母親は、太陽、月、水星、木星、
冥王星が獅子座。
太陽と木星、冥王星はコンジャンクションしています。
かなり強烈です。

子ども時代はストレスで自分の髪の毛をほぼ抜いてしまうと言う抜毛症になったり、家が居心地が悪いので、ほとんど居着かず、大学時代は殴り合いの喧嘩をし、何年か絶縁もしたりと。

私自身も太陽と火星が乙女座でコンジャンクションしているので、かなり自分は
強い人間だと思っていたし、親のいいなりにはなっていないつもりで居ました。

しかしうちの母親が私を育てるにあたって、なるちゃん憲法なみの教えがありまして、それが以下のようなものでした。

⚫︎嫌な事があったらその時に言え。あとになって言うのは卑怯者のする事。
その時言えないならもう言うな。

⚫︎自分に関係のない事で余計な事は言うな。喧嘩なんてもってのほか。自分に危害が及んだ時はやってよし。

⚫︎自分さえよければ良いと言う考え方はやめろ。周りの事も考えろ。
 
⚫︎その場だけの事しか考えない刹那的な生き方はやめろ。

細かい事はその他も色々ありましたが、
それが潜在意識に叩き込まれていたんですね。

なので、母親がやってはいけないと言う事をやってる人間を見ると猛烈な怒りが込み上げてくるんです。

私はちゃんとやってるのに❗️

絶対に許せない❗️

ダメなやつだ。クズだ。
と思わないわけにはいかなかった。
乙女座のジャッジが加速するわけです。

でも最近友人のお陰で私の判断は母親に
埋め込まれたものだと気付きました。

もたもたしていると、バカは死ななきゃ治らないとか、バカほど怖いものはないとか言われ、ボーっとしてる事も許さなかった子ども時代。

気がつけば、今周りに居るのは獅子座の友人ばかり、気づかせてくれたのも獅子座の友人です。

もう獅子座以外は許せないと思うくらい症状が悪化している事に気づかなかった自分が怖いです。

これから本当の自分探しの旅が始まります。

やっと。