恥ずかしがり屋さん、シャイ・・・と言うのか


下娘はショップ店員さんと話をしたくないらしい


美容院も担当の人に話しかけられるのが苦痛で行きたがらない(数年に1回行くレベル)


でも学校での劇やダンスなど大勢の前での発表はイヤではないらしい(いつも褒められている)


密な人間関係が難しいのかもしれないなぁ


田舎の学校で小学校入学から中学校卒業まで同じメンバーでクラスも1クラス


春から中3になり外部での模擬試験や高校説明会など知らない人との関わりが多くなる


大丈夫かなぁ( ´~` )💭


上娘の時も心配したけど思った以上に適応能力があった


この1年は下娘と向き合うことが多くなるだろうなぁ


性格が私と似てるからわかりやすい反面扱いにくいとこもある


なるべく穏やかにいきたいものだ