前回記事の続きです。

 

ベビーカーを買い替えるべきか

3人目ベビーカージプシー

 

そうなんです、ようやくこれ!!と思えたベビーカーがこちら!

 

 

 

 

結論からすると、憧れの3輪バギータイプのベビーカーに決めました。

 

カトージが取り扱っている英国ブランド「Joie」のライトトラックスというベビーカーです。

こちらのEclipse(エクリプス)=ネイビーに。

 

なんといっても3輪バギーなんで、走行性が抜群!

すっごく押しやすい。動きがなめらか。

前に使っていたベビーカーと比べても安定してて、ツツーーーと軽やかに動きます。

 

そして、な、なんとベビーカーの折りたたみが2秒でできるんです!

2秒( ̄□ ̄;)

折りたたみ用の紐があり、それを引っ張ると、シュッとパタンと折り畳まれます。

いや、ほんと、イリュージョンか!!(*_*)というくらいの早業!

うれしくって何度も何度も無駄に折りたたんでしまうくらいすごい!!

 

あとはベビーカーデザインがおしゃれです!さすが英国!

幌も二段階で大きくなり、最大にするとほぼ前は見えないくらい覆ってくれます。

これで日焼け対策もばっちり。

シート下の荷物収納もたっぷりあります。

エルゴを入れてもまだまだ余裕で余ってます。

 

ま、3輪タイプなんで重さがね、結構あるんですが、

我が家の条件にベビーカーを持ち運ぶことはあまりないんで、そこは重くても問題ないです。

ま、重さがあるから走行性が安定するというのもありますけど。

 

で、こんなにすごいのに、値段が約2万円!レインカバーもついています。

それがすごい。これで2万円てコスパすごい。

同じような3輪タイプのベビーカーはこれの3倍くらいするので、なんでこんなに安いの?って不思議になるくらいです。

ほぼ毎日このベビーカーを使ってますが、本当に快適に使えてます。

 

他にも、トラベルシステムとして、(それこそエアバギーとマキシコシのドッキングのように)

チャイルドシートもあります。これも驚きの低価格。

うちはすでにチャイルドシートは持っていたので、トラベルシステムは不要ですが、

もしチャイルドシートも必要ならこちらも全力でおすすめします!!

 

 

 

あとは、カトージで扱っているエアスキップとドルフィンも候補としてギリギリまで悩みましたが、3輪バギーという憧れを決め手にしました。

 

エアスキップは軽量とコンパクトさを求めるならベストかと思います。

ドルフィンはお値段がすごく魅力的で、私の中では第一希望だったのですが、カラーが赤しかなく、断念・・・。

 

どれもすべてカトージのお店で試乗して決めたので、やはりベビーカーは実際に試してみるのが一番ですね。

 

 

 

うちの娘はベビーカーが大好きで、上二人と公園に行くときも、ベビーカーに乗っておとなしく座っていてくれます。

本当に買いかえてよかったベビーカー。

いろいろ時間をかけて悩んだ甲斐がありました。(^∇^)

 

 

前のめりで寝る娘・・・