おはこんばんちは☆

KUROKOです ᐕ)ノヤァ❣️


本日も

いっぺ〜ゆたしく うにげ〜さびら

(どうぞ宜しくお願いします、の意)





今日は久しぶりにタロット占いをやったのだ🔮❣️

KUROKO、実は…

ちょっとだけタロット占いできる‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ💦


相手はいつも従姉妹のM姉。

KUROKOの固定客。

というより、相手はM姉しか居ないꉂ🤣𐤔



M姉はいつも


「KUROKO〜、悩んでる〜!タロットやって〜!」


とSOSを出してくる。

それに付き合ってタロット🔮をやる感じ(笑)


使ってるカードは『マルセイユタロット』と言って、絵柄が版画みたいな感じなの。


KUROKOのタロット、これがねぇ…

意外と当たっているらしい(M姉曰く)

だからSOSはKUROKOんとこに来る(笑)



「当てに行こう」とは思ってない。

タロットやり始めた当初、

「当ててあげたい、外れたくない」

という、変なプライドとプレッシャーがあって、タロット占いがあまり楽しくなかった。

そういう風に思ってる時って、実は自分のカードを「信頼してない」ってことなんだよね。



だから今はカードが出た通りに

そのカードの伝えていることをまんま、話す。

そしたらね、


「そうだわけよ!なんで分かるの!?」


ってM姉に言われる。


「いや、なんで?って…カードが伝えてる通りのことしか言ってない😅」


カードを信頼して、その通りの意味をちゃんと伝える。

それが、なぜか、しっくりくるらしい。


はぁ〜(〃´o` )♡

久しぶりに楽しかった♡



ちょっとコーヒーでも飲んでみようと思って、頂きもののスタバのドリップコーヒーを開けてみた。


普段あまりドリップタイプを使わないので、

開けるとこ間違った...


ちゃんと自分では確認した(つもりな)のに

やってしまうパターン😂

「えーっと、ここだろ?」

って違うとこ切ってしまって💦


こんな感じで淹れました。セーフ_( ˙꒳˙ )_です(笑)↓↓↓



ピンク色がステキだね💕︎

あんしぇ、またや〜✋

(では、またね〜✋ の意味)