おはこんばんちは☆

KUROKOです ᐕ)ノヤァ❣️


本日も

いっぺ〜ゆたしく うにげ〜さびら

(どうぞ宜しくお願いします、の意味)



先週日曜日のお話し。


休日って特にご飯作りが面倒臭くないですか?

ゆっくり起きるから朝と昼が一緒になったブランチとかね。まとめちゃおうぜってなるよね?ニヤリ

ウチの旦那さんはパン食を好まないので、そんな時は


『ポークたまごおにぎり🍙』ですわ❣️




🍙作り方を説明します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍙


①まず、ポーク焼く↓↓↓




②卵焼き作る(卵に塩とか入れなくていい。ポークに塩味があるから)1個の半分サイズを使う↓↓↓




③ヨシ、メンバーは揃った(あと、写ってないけどご飯もね🍚)↓↓↓




④ラップと海苔を敷く。この時、海苔は1枚をまんま使うと長いので、半分に切ってちょっと重ねて短くするよ(推奨は「かみきれ〜る味付け海苔」)。長さの違い、分かるかな↓↓↓




⑤ご飯置く。↓↓↓




⑥こんなふうに置いて包む(説明が雑?💦)↓↓↓




⑦その上にご飯乗せて全部包むと出来上がり🍳👍


簡単ですニコニコニコニコニコニコ


内地の方はSPAM(スパム)おむすび?おにぎりって言うのかな?SPAMの方が有名みたいだけど、実際うちなーんちゅは

『チューリップポーク』

の人が多いんじゃないかな?お好みだけど、私の周囲もみんなチューリップポークだね。


日曜日の朝ごはん↓↓↓


・ポークたまごおにぎり

・みそ汁(面倒臭いからインスタントなのさ)

・ブロッコリーと山芋のサラダ


息子、爆食爆笑↓↓↓





ご飯が足りない時はパンに挟んでサンドイッチでもイケる🥪↓↓↓


ご飯を食パンに変えるだけ。でもパンに挟む時はチーズも入れちゃうよ。

この日はご飯が少なかったから1個分だけサンドイッチにしました。


これがうちなーんちゅが作るポークたまごおにぎりです🍙


簡単だから、みんなもぜってーやってみてくれよな‼️



あんしぇ、またや〜✋

(では、またね〜✋ の意味)