って質問が結構くるんだけど

 

ほんとう、なんでそんなセンスのない質問をするんだろう・・・・

 

そういう思考だから稼げないんだよ

 

っていつも無視してたんだけど

 

 

 

ちょっとあまりにも質問がくるから

 

ここに書いておくとね、

 

 

 

 

 

 

そもそもお金って「対価」なんだよね

 

 

 

対価っていうのは

 

財産・労力などを人に与えまたは利用させる報酬として、受け取るもの

(引用:国語辞典)

 

 

 

 

 

つまり。

 

 

自分のなんらかの財産や労力を与えない限り、

 

お金は入ってきません!

 

 

 

 

 

 

 

まずはなんらかの「与える」ことをしないと「お金」は得られないんだよね

 

 

 

 

まず、お金欲しい!

 

じゃなくて、

 

まず、与えよ!!

 

ってこと

 

 

 

 

だから

 

そうやったら稼げるようになりますか?

 

という質問に対しては

 

 

それ相応に与えることができたら稼げるようになります

 

 

が答えです。

 

 

 

 

 

 

 

”稼ぐ”って言葉が下品だから私はあまり使いたくないんだけど、

 

わかりやすくいうために今日だけ使うとすると

 

 

 

 

稼いでいる人って最初から稼げていたわけではなくて、

 

 

 

最初はすごい与えている(give)んだよね

 

 

 

 

 

わたしはまだまだだけど例にすると

 

 

無料で毎月記事を5本書いて渡していたり

 

無料で添削を1年間くらいしていたり

 

ほぼほぼ無料でSNS運用したり

 

 

そういうことをしていると

 

ある時どこからともなく一気に案件がくる

 

 

おもしろいことにそこからどんどんくるようになったんだよね

 

 

 

 

 

嘘だと思ったらやってみて欲しい。ほんとうに。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今でも

 

はじめてのクライアントさまや、はじめましての案件については

 

最初はなるべく無料でやらせてもらってるよ

 

 

 

 

 

そこから大きな受注につながることが多いかな

 

 

 

 

 

 

 

あなたの価値をたくさん与えたら

 

 

お金は入ってきます!

 

 

 

ぜひやってみてね〜

 

 

 

 

 

ではでは!