人ってきっと、ナマケモノな生き物だから

 

楽なほうに流されるのはもはや『本能』だと思うんだけど

 

 

 

そんなことしてたら自分の大切なものまでも流されてしまうと思うから

 

 

 

時に必死で踏ん張って

 

たたかって

 

耐え抜かなくてはいけないと思う

 

 

 

 

 

それは多くの場合で

 

『ツラさ』を感じることが多くて

 

逃げたくなると思うんだけど

 

 

 

 

 

 

その『ツラさ』がきたら、きっと大きなチャンスなんだよね

 

 

 

 

 

 

自分が成長できる大きなチャンス

 

レベルアップできるまたとないチャンス

 

 

 

 

 

筋肉が作られるときにくる筋肉痛みたいな

 

いわゆる成長痛で

 

 

 

 

 

その痛みを心地よいと感じるように自分を洗脳して

 

乗り越えた先には

 

 

 

 

 

今見えていない

 

考えもしない

 

想像もできない

 

感動さら芽生える

 

素晴らしい世界が待っている

 

 

 

 


 

今の考え方をやめたい

 

今の環境から逃げたい

 

今の自分を変えたい

 

なら

 

 

 

今の自分を超えるしかない

 

 

 

 

 

必死に耐えた先に見える世界はとっても素晴らしいから

 

 

 

私も今の自分に満足することなく

 

 

ひたすら成長痛を楽しみます。