カレイの切り身 | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


わが家は働くオトナ3人なので
家事は大ざっぱに分担制です。




お料理担当のパンダくんは
3日前から仕事半分遊び半分で
石垣島へ飛行機



昨日タヌキさんに
お魚が食べたいなーと言ったら
買ってきたのはなんと!
生のカレイの切り身🐟


え~( ・᷄д・᷅ )




なんで「え~( ・᷄д・᷅ )」なの?
とお思いでしょうが。


普段お料理をしないワタシにとって
生のカレイは困ります。

干物とかお刺身とか
すぐ食べられるものを
買ってきて欲しかったタラー





分厚い子持ちカレイの切り身、、、



しょうがなく
ネットで煮付けのレシピを検索して
作ろうとしたのだけど、、、

見ただけで
もうめんどくさい。

結局
洗って拭いて切れ目を入れて←これすらめんどい
塩焼きにしました。




卵たっぷりの
分厚い子持ちカレイ、、、


絶対に
煮付けのが美味しかったことでしょう。







ワタシにお料理は向かないと
改めて分かった本日でございました
ᵌ̥̥̥̥͙͈(・ - ・)_ _)ᵌ̥̥̥̥͙͈





~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村