光 〔※お知らせあり〕 | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ


ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


ティーさんの
網膜萎縮症が分かってから
仕事に行く時はリビングの電気を
付けて行くようにしてる。


網膜萎縮症になると
夜は見えにくいらしいのよ。

光はちゃんと感じられるようだけど
細かいものが見づらいみたい。





手のひらに
ちっちゃいおやつをのせて
「はい、どーぞ」ってあげるとね。

クンクン探して「あったー」
って感じで食べるから
大雑把な感じでしか
見えてないんだなーと思う。



それなのに
今日はバタバタしてたから
電気を消したまま出かけちゃった。



まぁ

網膜萎縮症と分かるまでは

普通に消して出てたから

急に困ることもないだろうけど。





午前中。




日当たりのいいリビングで

眩しそうに目を細めてる

ティーさんを見て。





お目目が見えてるからこそ

眩しいんだって

普通の事のありがたさを

しみじみ感じるなー。



❅:*.。お知らせ 。.*:❅


仕事が繁忙期に入りバタバタな日が

続いてますㅠ ̫ㅠ


ほぼ毎日blogを更新してるのですが

更新できない日もあると思うので

そんな日はバタバタしてるのねって

思ってくださいまし~(*_ _)





~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ


よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村