小さい女の子は苦手です | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問・いいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(≧◡≦*)



小さい女の子は苦手。




数年前のこと。

ヒトもわんこも大好きだった
ティーさんは
シッポふりふり愛想を振りまきながら
お散歩をしてた。


ワタシの趣味でおリボン付けて
フリフリワンピを着てね。





そんなティーさんを見て
幼稚園の年少さんくらいの女の子が
きゃーーーっ 可愛いと黄色い声で
駆け寄ってきた。


女の子に悪気はなかったのだけど
甲高い大きな声で走ってきたから
ティーさんはビックリ。

ダンプが自分に向かって
爆音で走ってきたくらいの
恐怖だったんじゃないかな。





それ以来
小さい女の子を見ると警戒して
吠えるようになっちゃった。


お外では小さい女の子を避けて
抱っこしたり
ティーさんの目に入らないように
気を引いたり。

でも。

小さい女の子以外には
吠えたりしないから
性別やおおよその年齢をちゃんと
見分けてるってことだよね。




人が思うより
わんこはいろいろ分かってるのかも
しれないなー。





~ランキングに参加中~
ポチっとしてね(* ˘ ³˘)♡*



PVアクセスランキング にほんブログ村


わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村