お酒をやめて健康診断に臨んだ結果 | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



~モンティblogへようこそ♪(^ー^)ノ ~
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんばんは星空


お休み中のモンティblogですが
ワタシの年1の不健康診断の結果が
届いたので
備忘録的に綴っておこうと
思います。


意外な結果に驚きでして、、、


毎晩の晩酌のせいで
何年も肝臓の数値が良くありません。


ところが去年の暮れ頃から
真夜中の読書にハマり
晩酌の回数が減り。

不健康診断前には
コロナ陽性にもなり。

アルコール漬けだった
ワタシの体からは
すっかりアルコールが抜けました。


ってことは
肝数値もいいはず、、、

そう思ってたのです。




それなのにっ!!



肝数値はほぼ変わらず
あいかわらずの【注意】のマーク。


そしてそして。


ガ―(´・ω・|||)―ン!!

今まで引っかかった事がない
血糖値に【注意】のマーク。

•́ω•̀)どゆこと??どゆこと??




考えてみれば
お酒をあまり飲まなくなった
ワタシは
夜ご飯を食べるように
なったのです。

帰宅するのが遅いので
夜10時とか10時半とかに。

お酒は糖質0のものを飲んでたのに
糖質たっぷりのご飯を夜遅く。



その結果なのかなーと思うのです。
近々かかりつけ医に
聞いてまいります

食生活を見直さなくては、、、



可愛いわが仔のためにも
健康は大事です。






ワタシはバタコですが
モンティーズは元気ですチュー爆笑



書きたいことは溜まってますが

もう少しblogは

お休みです𓂃꙳⋆







気温が急降下ダウン

体調に気をつけて(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ


それにしても、、、

SHOCKだわぁ~あせる




♪ランキングに参加中...♪*゚
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
ポチッと応援してくれると嬉しいなウインク爆笑


いつも応援ありがとデスラブラブ
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村