人に好感を持たれる | 塾長 ♪ 風に吹かれて

塾長 ♪ 風に吹かれて

学習塾:清真学院の塾長をしています

勉強を教えるのは当たり前
社会に出てから人としての生き方を教えます
人生訓、道徳、至誠を重んじ
逃げるな 腐るな 諦めるなが塾のモットー

“合格の極意教えます”

ディズニーリゾートに何度も人が足を運ぶのは

何度行っても、そこに感動があるからです


◆人に好感を持たれるコツ◆

①相手の関心事に関心をもつ

②笑顔を忘れない

③名前を呼ぶ

④話を聴く

⑤相手にとって重要なことを話題にする

⑥他人をちょっと幸せにする







温かく、謙虚で、真摯な態度は感動を呼ぶ

人間に対する深い敬意や信頼感、思いやりや好意

これらがにじみ出ている人には、心を開いて関わりたいと思うものですょ







塾長の経験談

人は思考ではなく感情で動く

互いに気持ちが乗った状態を
私は共感といっている

人は理解しても動くとは限りません

共感すれば必ず動く!