最近、自分のケアが全く出来ず・・・

美容院にも6月以来行けず・・・
生え際の白髪も相当ヤバイ状態のまま
暑さに耐えかねて、前髪編みこみのポニーテールスタイル
(7月のブログに写真載せたとおり)
2日目に、もう本当に限界で、近くのドラッグストアで毛染めを購入
片手で簡単なオシャレ白髪染とか、ムースタイプとかありますが、
やっぱりしっかりと染まるのは、
1剤と2剤をその場で混ぜて刷毛で塗るタイプです。
市販のものでは、榊原郁恵さんがCMされているのが、
私の中では、一番うまく染まります。

とりあえず、生え際と前頭部をカバーしながら、
19日に保谷駅前公民館で上映される、感動の映画「うまれる」用の
サロン広告フライヤーをデザインして、注文
ちょっと長めに置いたからか、満足の染め上がりでした

無事に仕事が進んだので、
2本も剝がれたまま放置していた、ハンドのジェルネイルを修復することに。
こちらも、応急修復を重ねて放置していたので全部やり直しが必要
いつも通り、短く整えて・・・
イチゴミルク色のシンプルナチュラルになりました
いちごネイル
 
思いつきで・・・ベビーピンクに、赤ラメ入りのクリアな赤を少し混ぜたら、
結果的に、いちごミルクのような粒粒ラメ感が出てきました 
 
 ネイルいちごミルク

爪も、髪も・・・何とか自分で解決できて良かったです