今日は、あさから曇りくもりで、
今は、雨雨がかなり降っています。


お昼間の時間に、
コメリ(ホームセンター)に行って、
ハーブや野菜の苗と
培養土・赤玉・腐葉土 などの土
そして、
プランターなども購入してきました ニコニコ


最近、TVの園芸番組で少し勉強している私は
家庭菜園なんて初体験のTAIと一緒に
土を作って、苗の植え付け クローバー
雨が降り始める前に、作業終了 OK

今年の東京の夏…
節電(暑さしのぎ)のためのゴーヤ
プチトマトとバジル

それから、

ペパーミント・スペアミント
ローズマリー
ジャーマン&ローマン カモミール

屋内で水栽培していたゼラニウム
(寒くて雪もつもった冬に、元は枯れてしまった汗
も、新しい土に植えてあげました。

TAIは、花なんて育てたこともないくせに…
これも育てよう、あの花も植えたいと…
植えたら、水やったり肥料揚げたりしないと
ちゃんとした実はならないのよ!!

今年は、
ひまわり と 朝顔 も植える予定ですよ~
朝顔は、弟からもらった種から3代目です。



さて、外はずっと雨です。
私は、先日撮影してもらった編集動画が送られてきたので
チェックなどしていました。

TAIとSARANは、夕方からお昼寝中。

でも、もうすぐ19時近いですね。
夕食にしないとね…