2月3日


韓国では、お正月 です
旧正月で祝うので、今年は2月3日
毎年変わります。

前後3日間が連休の祝日となり、
今年は土日も合わさって長期連休です。

日本では、家族に不幸があると
1年間 喪に服す習慣ですが
韓国では、お正月もお盆(チュソク)と同様
家族行事のメインは、先祖供養のようです。


2月3日

日本では、節分 でしたニコニコ
「オニは外~ 福は内~」
毎年、外国人のTAIもちゃんとやるんですよチョキ


でも昨夜の私は、
仕事関係の方とビジネスミーティング兼食事会で
急に、銀座に出ることになりました。。。

恵方巻き(関西風太巻き) を作って、

Beautiful Life with TAI & SARAN-ふとまき

SARAN用

Beautiful Life with TAI & SARAN-サランの恵方まき
卵・魚肉ソーセージ・カニ風かまぼこ・きゅうり・大根沢庵(韓国キムバップ風に!)



大人用

Beautiful Life with TAI & SARAN-大人用恵方巻き
卵・サーモン・たたきマグロ・青紫蘇・カニ風かまぼこ・キュウリ・大根沢庵


ちょうど、妹がきてくれていたのでSARANを見てもらい
TAIには、早めに帰って豆まきしてね合格とお願いして出かけました。

Beautiful Life with TAI & SARAN-オニと豆

サランは、太巻きに数口かぶりついてから
具材を一つずつ抜き出しながら、食べたそうですニコニコ

私は参加できなくて残念でしたが・・・
みんなで、豆まきもやってくれたみたいです。


沢山の福が呼び込まれていたら嬉しいですアップ

3日間、滞在していた妹も大阪へ帰って行きました。
SARANを保育園に届け、妹を吉祥寺まで送ってきました。

この3日間、SARANは妹とお風呂に入っていましたし、
私としては、昨日外出できたのも妹のおかげです。
いろりろ ありがとうラブラブ