今日は、以前にも紹介した

フレグラント・アース というブランドの
植物油の講習会 に参加しました。


まず、
この会社のスタッフさんに感謝の思いから


今日の午前中の講習会は10時から12時
でも…
毎月1日の午前10時は、
保育園一時保育の翌月分予約の解禁日

なのですショック!

毎月、必死で電話をかけまくりあせる
何とか予約をとることは、私にとって本当に重要なこと
(この日は、すごいストレスですガーン

前日に、丁寧な参加の確認電話をいただいたので、
そのことを話して、少し遅れることをお詫びすると

 「それなら、10分ほど早めにきて、
空いている部屋を使ってくださいと」
 
目

朝、8:30ジャストにSARANを保育園に送り
駅の駐輪所に自転車をいれて、8:50の電車にON
9:45に、南青山の講習室に到着してスタンバイOK

10時から電話をかけ始め・・・・
約20分後になんとかつながって、無事予約できました。

ほっとして、無事に講習会にも参加できましたラブラブ

全く、私事で申し訳ないことだったのですが、
この状態で、講習会に参加しようとする私を
心から、応援してくださっていると感じました。
感謝の気持ちでいっぱいです虹

フレグラント・アースの植物油は
精油同様に、オーガニックの基準を超えた
限りなくワイルドで最高品質です。
アルニカ、アレンドラ…などのハーバルオイルも
植物油の品ぞろえも、これまで知る中では最高です。

今日は、精油ではなく
植物オイル(ベースオイル)のブレンド 
について
詳しく教えていただきました。

とっても、興味のある内容でした。



講習会の後は、
大阪から、出てきた妹も合流してランチ
渋谷の ツバメグリル
http://www.tsubame-grill.co.jp/

冬季限定のカキフライ
ツバメ風ハンブルグステーキ

どちらもとっても美味しかったです音譜