SARANの 「崖の上のポニョ」を返却しに、レンタルビデオ屋に行きました。

TAIが 前々から見たいといっていた映画 食客 をやっと見つけました。

ドラマの方は、結構そろってるんですが、
映画のビデをは TSUTAYAで探しても なかったんです。



SARANが寝た後、

久しぶりに TAIと二人で、映画のビデオを見ました。 

韓国の宮廷料理のルーツを探り、本物の味を受け継ぐ料理人を探すという

ストーリー展開は、料理の鉄人を思い出させてくれるような感じですが、

日本の植民地だった韓国の時代背景や、

韓国の日常の文化も コメディータッチで盛り込まれていて、

なかなか面白かったです。

原作は、漫画です。



最後に、ユッケジャン にたどり着くのですが、
 
TAIの大好物の ユッケジャン 奥深いんですね~目


ちなみに、SARANは また 「崖の上のポニョ」 を借りました。 
何回目でしょうにひひ