仙台の弟が、2月からイギリスに行くことになりました。


それで、ビザの手続きのために、新橋に来るついでに
ウチに前泊しました。


午前中は、コジマに家電(加湿器&電気敷き毛布)を買いに行き、
予定外でしたが…新しいラップトップPC (今、使ってるよニコニコ)もついに購入しました。
壊れた私のバイオちゃんの代わりをどうしようかと、ずっと悩んでいたのですが、
PCはどんどん進化して、しかも安くなりましたよね~目

クレジットカードのたまったポイントを ¥30000分の商品券に交換したところだったのでにひひ

ちょっといい加湿器(同じハイブリッド式でも、今使ってるのより、ズーッと静かで快適~)と電気敷き毛布と
PC(5年保障つけて)ぜ~んぶ合わせて、お支払は8万円ほどで済みました合格
当然、お値切りして、さらにオマケもおねだりしましたがチョキ(関西人の血は黙ってない!)

TOSHIBA の dynabook です。
CPUは、Core i3
Windows7premium64ビット、ハードメモリもまずまずです。
officeもBusiness2010が入ってます。(パワーポイント必需なので)
ブルーレイドライブだし、画面もLEDだし…前のとは全然違いますクラッカー

とにかく、早いわ~ 快適です。
仕事も、はかどりそうです。頑張らなきゃ!!



話は、それましたが

弟も来たことだし、新大久保の 刺身専門の 韓国料理屋 へ行きました。
沙蘭1歳の誕生日に、両方のおばあちゃんと行った、ヨン様ルームのある店です。

ドミ(韓国語で鯛)を一匹さばいてもらい、ケジャンや、てんぷらや、鯛以外の刺身盛り合わせや、サラダや…大量の突出しに、鯛の頭の和風煮物、辛くないチゲ鍋までやってもらいましたが、もうお腹がいっぱい過ぎて、とても食べきれませんでしたお月様
(写真も途中までです)

 Beautiful Life with TAI & SARAN-メイン

 Beautiful Life with TAI & SARAN-突出し

 Beautiful Life with TAI & SARAN-刺身盛り

SARANは、ムール貝のスープ と 焼きサンマ がおいしかったみたい星