今朝、珍しく、声を出して驚く怖いことがあった・・・

私は、そもそも・・・ほとんど、急な刺激や出来事には動じない。つまり、びっくりたり大声をあげることがない。(女子なのに可愛げがない?)

だけど、今朝は、一瞬声を出してしまった。


 玄関に
   ムカデがっ

しかも、週末庭に出したままのプールを片付けて、数鉢の植物に水をやって、無防備にSARANと玄関に入った瞬間に、ヤツがいるではないか!! どうやって入ったの?

5~6センチの小さいヤツだったけど、それでも、靴の中に忍び込んでいて気づかずに履いたりしたら、大変なことになるよねぇ。
ましてや、SARANなんて、蚊に刺されても腫れ上がるのに・・・・

見た目も、気持ち悪いぃいいいいむっ

即効、ほうきで掃きだしましたが、隣の畑へ逃げてゆきました。

田舎なんです。ここ。

今後は気をつけないと。