『😸Bokuのファミリー150』


早くも、12月の10日になってしまいました
時の流れは、早いですね

11月は、🐱Bokuが我が家にやって来て8年めの記念日や
自分自身の誕生日もあったのですが…
イマイチと言うか
ダメダメな感じで過ぎていきました

まず、寒暖差が大きすぎて
ずっと風邪気味のままで
くしゃみや咳が続きました
といっても
これは、毎年季節の変わり目に自分に起こる現象で…
まぁ、自分が弱すぎるわけなのです
発熱は、全くなく
咳止めと風邪薬を飲んで対処しました

問題は、突然起こった腰痛です
ぎっくり腰…

嫁さんと、いつものように食事をして
なんやかんやと話しながら、椅子から立った時
「ん…痛い!何これ?」
何の前触れもなく、突然のことでした
痛くて、立ち上がれないし 
椅子に座りなおすのも出来ない!
中腰のまま…フリーズ
全集中や!と思っても動けませんでした

やっと、歩けても
息が苦しいような痛み
「ええっ、歩けへんやん…あかんわ」
とりあえず、嫁さんに湿布を貼ってもらい
横になってないといけませんでした
嫁さんは、救急車呼ぶ?
と言ってましたが
「大丈夫や、横になってたらおさまるやろから」
で、静かに横になってました

ところが、次の日になっても痛みは引かず
数日、湿布を貼りまくって何とかマシになりました

「要するに、年なんかなぁ?」
治るのにも時間がかかったし…
まぁ、誕生日を迎えるということは
一つ年をとったということやから…仕方ないな

で、誕生日ケーキもパスし
静かに静かに過ごしました

コロナの感染者が増える一方の今

この世の中に生きていられるだけでも幸せだよね
嫁さんと、そう話してました


我が家の🐱ネコ達は、みんな元気一杯です
🐱Bokuは、無事に8歳になりました
爪研ぎも、バリバリと力強い
でも、この日はご機嫌斜めになる事が…
もう一つの爪研ぎには、三女の🐱Ruriちゃん
と、いきなりネコパンチのご挨拶
まぁ、本気じゃなく
「父上、元気ですかっ‼️」って感じに見えたのですが…
「何なんだ…?気持ち良く爪研ぎしとるのに、乱暴な挨拶はいらんぞ」
「本当にワイルドな娘に育ったもんじゃ…もんじゃ焼きは旨いのか?」
「まぁ、元気やちゅうこっちゃな」と
「娘よ、元気なことは良いことじゃ…全集中!ネコパンチの型でコロナに負けるな」
とエールを送るお父さんでした

しばらく前に、猫の抱っこベルトみたいなのを買ったのです
暖かい中で、おとなしく寝てくれたらいいなと思ってました
が、我が家のネコ達が静かに入ってくれるわけはなく
すぐに、飛びだして走り回る走り回わる
我が家のネコ達は、何より激しく動き回るのが好き!
で、使うのを諦めてました
ところが、嫁さんが床に敷いてやると…
何か、めっちゃくつろいでます
使いようもあるねんなぁ
(⌒‐⌒)
🐱Ruriちゃんだけじゃなく、🐱Yukiちゃんも気にいったようです
まったり、まったり…
いいね!無駄にはならんかったな
これが、娘の🐱Ruriちゃんのワイルドなご挨拶です
と、いうことで
みんな元気に過ごしてるちゅうことですな
それにしても、🐱Yukiちゃんは
嫁さんのことが大好きで
どんな格好でも、くつろいでますな
大好きな場所で、ゆっくり寝てくれたらええねん


コロナウィルスは、目に見えない鬼というか怪物だと考えると
鬼滅の刃は、今の世の中にピッタリかも?
ひとりひとりが、全集中で防御して
未来へ、明日へ向かって進め!
何も諦めずに、前へ前へ

そんな感じかな


もうすぐ、クリスマスです
今度は、しっかりケーキを食べようと思っています

さぁ、美味しいもの楽しく食べて
頑張ろう