夏コン終わって聖子ロス状態。

YouTubeやDVDで毎日

聖子ちゃんのコンサート映像観てます。


そんなワケで3連続

聖子ちゃん動画投稿♪


やっぱりね、これでしょ。

【あなたに逢いたくて〜Missing You〜/】

作詞松田聖子 

作曲松田聖子、小倉良

映像は昨年のコンサート👇🏻



この歌を歌う時の聖子ちゃん、
コーラス、バンドメンバー、皆さん
他の曲の時と少し
姿勢が違うといいますか、
背筋伸ばして、襟を正すというか
そんな雰囲気があります。
聖子ちゃん自身、
「私にとって、とても大切な歌」

と言ってます。
【SEIKO】のネームの入った
myマイクをしっかり持ち
丁寧に心を込めて歌うこの雰囲気。
聴いてるこちらも背筋が伸びます。

いいですね〜(   ¯꒳¯ )。。。

また、
竹上さんのサックス🎷が
痺れるんだわ♡
ギターの音色もいいし🎸
コーラスもとても良い♪
それと
『カキン…』ていう
「火の用心」的な音もいい。
凄くイイ。
(あれ!なんていう楽器ですか?)
とにかく、
細部まで突き詰められた
素晴らしい楽曲♪

今年のコンサートでは
アコースティックで
少しユーモア交りで披露されましたが
やはりこの歌は
この映像のような
カッチリした感じで聴きたいな。。。
というのが正直な思いです。
(あくまでも僕個人的に…ね)

そして意外な事に、

偉大なスーパーアイドル松田聖子の

唯一のミリオンなんですよね。

もっとありそうな気がしますが、

やはり100万枚売り上げるって

とても大変な事なんですね。


日本人歌手で僕が敬愛する

もう1人が山下達郎さんなんですが

達郎さん、以前ラジオで

「ミリオンなんて僕だって、クリスマス・イブくらいしかない」

と言ってました。

そう、それだけ凄い事。


まあ、

あくまでもオリコン調べCDのみ。

カセットテープとか

アナログレコードは

入っていないそうですが。


余談ですがこのお2人

コンサートに関しては

真逆の考えかたというか、

先ず聖子ちゃん、

デビューして間もない頃ラジオで

「ポップシンガーとして、見せる事も凄く大切にしている」と言っていました。

言葉どおり、

華やかで賑やかなステージセット、

ダンスやバンドの見せ方にも

力を入れてるのがわかります。

そして、聖子ちゃんは

みんなと一緒に歌いたい派♪

なんなら半強制的な時もある(笑)


対して達郎さんは、、、

コンサート行った事ないので

語れないけど(汗)

多分セットとかダンスとかに

力入れるタイプじゃ無さそです。

そして、

これまたラジオで言ってたけど

リスナーからの

『コンサート中、横で歌われるのが嫌だ』と言うメッセージに対して

「僕も静かに聴いてほしい。

静かに聴いてる人は隣の人の歌じゃなくて僕の歌を聴きにきてるんだから…」

と言ってました。


正しい正しくないじゃなくて

楽しみ方とか

好みの問題だと思うので

どちらもアリでいいと思います🙂


だって僕、

聖子ちゃんのコンサートでは

かなりはっちゃけて

大声出してる方だと思うけど

多分達郎さんのコンサートなら

静かに聴いてると思う。


さて、

長々書きましたが

そろそろお仕事モードに入ります。

それでは

今日も元気に頑張りましょう!

ご安全に!